アクティブジオフェンシングの市場規模は2029年に5512百万米ドルに達する見込み~最新予測
世界のアクティブジオフェンシング市場は、2021年に約9億3,070万米ドルとなり、予測期間2022-2029年には24.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
市場の概要
特定のデバイスが、ジオフェンスとして知られる物理的な場所であらかじめ定義された仮想境界に入ったり出たりすると、GPS、PFID、Wi-Fi、セルラーデータなどの技術を使用するアプリケーションやソフトウェアの一部が、ジオフェンスとして知られるあらかじめプログラムされた動作を誘発し、さまざまなエンドユーザーが使うロケーションベースのサービスとなる。アクティブジオフェンシングは、BFSI、防衛、政府、ヘルスケア、小売などのさまざまなエンドユーザー産業において、マーケティング、ユーザーエンゲージメント、IoT、オンデマンドサービスのリアルタイム位置追跡、資産追跡、健康、安全など、さまざまな目的で使用されています。Active Geofencing市場が拡大しているのは、BYODの導入が進み、エンドユース産業からの需要が高まっていることなどが要因です。
小売業者は、アクティブ・ジオフェンシングを利用して、あらかじめ決められた半径内にいる顧客に対して、ターゲットとなるメッセージやオファーを配信し、入店や購買を促すことができます。また、小売業がますますデジタル化を進める中、アクティブジオフェンシングはますます需要が高まっています。世界経済フォーラムによると、小売業界では2021年にデジタル技術の導入が100%増加し、2021年の40%から上昇した。さらに、空間データおよび分析ツールの利用が増加し、消費者の間でロケーションベースのアプリケーションの採用が進んだことが、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。
地域別のカバー率。
アクティブジオフェンシングの世界市場の調査対象地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、およびその他の地域です。アジア太平洋地域は、中小企業によるジオフェンシング技術の優位性と需要の高まりにより、収益の面で優位を占めています。
競争力のある分析。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
ブルードット・イノベーション社(Bluedot Innovation Pty Ltd
株式会社インフィリオン(GIMBLE)
IBM株式会社
マイクロソフト株式会社
レーダーラボ株式会社(Radar Labs Inc.
グーグルエルエルシー
サムスン電子株式会社
Verve Inc.
Apple Inc.
ロケーション・スマート
市場の最近の動向:
2022年2月、欧州ドローン規制のもと、DJIは史上初のC1 EU型ドローン審査証明書を発行されました。これにより、信頼できる組織としての評判が確立され、ビジネスの潜在的な顧客の獲得につながった。
2022年3月、SamsungとTelusは、カナダ初の次世代ミッションクリティカルPush-to-X(MCPTX)サービスの開始に成功し、ジオフェンシングやビデオなどの不可欠な運用機能でデータと情報を配信し、公共の安全を確保する。
研究目的
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と組織規模に関する詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場の潜在的な機会も組み込んでいます。
レポートの範囲
製品別:(中小規模事業者向け、大規模事業者向け)
タイプ別:(BFSI、防衛、政府・軍事、ヘルスケア、工業製造、小売、輸送・物流)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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