シリーズ初のキャラクターデザインバージョン  CDノート PEANUTSデザイン発売  発売日:2023年2月上旬

日本ノート株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:角坂 靖夫)は、学びを支える製品づくりを目指す、学習帳・ノートをはじめとする紙製品・文具製品メーカーです。
この度、伝統的な飾り罫をカラフルな特殊紙にほどこしたCDノートシリーズから、世界中で愛され続ける新聞コミック“PEANUTSデザイン”を2023年2月上旬より発売いたします。

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CDノートは伝統的な飾り罫をカラフルな特殊紙にほどこした表紙デザインが特徴で、懐かしさの中にも新しさを感じるワンランク上のノートシリーズです。
PEANUTSキャラクターの多様性を表現したテーマアート“COLORS OF PEANUTS”を、CDノートの持つ特殊紙の風合いとテーマカラーで表現しました。本文デザインにもこだわり、罫線上にスヌーピーやウッドストックなど人気のキャラクターをレイアウトしました。選ぶのが愉しくなるデザインです。

希望小売価格

A5サイズ:税込価格 308円(本体価格 280円)
A6サイズ:税込価格 253円(本体価格 230円)
A7サイズ:税込価格 198円(本体価格 180円)

思わず集めたくなるような、全アイテム違う可愛らしいデザイン

PEANUTSのなかまたちが持つチャーミングな個性を色で表現したCOLORS OF PEANUTS。
それぞれの持ち味や個性を特殊紙の風合いとテーマカラーで表現しました。
サイズごとにデザインのテイストを変えいろいろな選び方ができるようにしました。

思わず集めたくなるような、全アイテム違う可愛らしいデザイン

平滑度が高く書きやすいオリジナル本文用紙

本文用紙には、書きやすく保存に適した王子製紙特抄の中性紙を使用しています。罫線上にスヌーピーやウッドストックなど人気のキャラクターをレイアウトし、ノートを開いている間にもPEANUTSの世界観を楽しめるノートに仕上げています。

罫線にも人気キャラクターのデザイン入り

ブランド名 :APICA
製品名   :CDノート PEANUTSデザイン
サイズ   :A5サイズ:W148×H210mm
       A6サイズ:W105×H148mm
       A7サイズ:W72×H102mm
罫内容   :A5サイズ:7mm 罫25行 通し罫 イラスト入
       A6サイズ:6mm 罫20行 通し罫 イラスト入
       A7サイズ:6mm 罫13行 通し罫 イラスト入
枚数    :30枚
製本    :糸綴じ
希望小売価格:A5サイズ:税込価格 308円(本体価格 280円)
       A6サイズ:税込価格 253円(本体価格 230円)
       A7サイズ:税込価格 198円(本体価格 180円)
発売日   :2023年2月上旬
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。

◆日本ノート 公式Instagram
@nippon_notebook_mj
https://www.instagram.com/nippon_notebook_mj/

◆日本ノート 公式Instagram

会社概要

日本ノート株式会社(ニッポンノート)
代表者  :代表取締役社長 角坂 靖夫(かくさか やすお)
本社所在地:〒135-0041 東京都江東区冬木11-17 イシマビル14階
事業内容 :学用・日用・ビジネス用紙製品・文具の製造・販売
      印刷物・出版物・紙製品等の海外生産・輸入販売

About Peanuts
The characters of Peanuts and related intellectual property are owned by Peanuts Worldwide, which is 41% owned by WildBrain Ltd., 39% owned by Sony Music Entertainment (Japan) Inc., and 20% owned by the family of Charles M. Schulz, who first introduced the world to Peanuts in 1950, when the comic strip debuted in seven newspapers. Since then, Charlie Brown, Snoopy and the rest of the Peanuts gang have made an indelible mark on popular culture. In addition to enjoying beloved Peanuts shows and specials on Apple TV+, fans of all ages celebrate the Peanuts brand worldwide through thousands of consumer products, as well as amusement park attractions, cultural events, social media, and comic strips available in all formats, from traditional to digital. In 2018, Peanuts partnered with NASA on a multi-year Space Act Agreement designed to inspire a passion for space exploration and STEM among the next generation of students.

「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
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