哺乳瓶にはめるだけでミルクのおいしいを可視化する温度計がMakuakeに登場しました!

2020年6月9日より哺乳瓶などにつけるとミルクの温度を測ることのできる温度計がMakuakeで先行販売を開始致しました。

Makuake TOPイメージ
Makuake TOPイメージ

東京ラクオカ株式会社は海外のデザイン製品の輸入卸・販売及び、生活を豊かにする製品を販売するオンラインストア「10 square meters」の運営を行っています。
2020年6月9日よりクラウドファンディングプラットフォームMakuakeにて【哺乳瓶にはめるだけでミルクのおいしいを可視化する温度計「U thermometer」】の支援募集を開始致しました。(オンラインストア10 squea metersの名称にて実施)

子供の成長に必要なミルクの温度を測るプロダクト

U thermometerはシリコンカバータイプのミルクの温度を測ることのできる温度計です。哺乳瓶にはめて振ると温度を計測します。

U thermometer
U thermometer

U thermometerの特徴について

赤外線の非接触型の体温計の技術

U thermometerは直接ミルクに触れることなく、カバーとしてつけておくだけで赤外線の技術によって温度を測ることができるので、人の感覚でミルクの温度を判断することがなくなります。

高い防水性能により気軽に使える仕様

ミルクは70℃以上のお湯で作ることが推奨されており、そこから温度を下げる際には流水で冷やすことも多いと思います。そのため、しっかりとした防水性能を持たせることでストレスを軽減しています。
他にも外出時でも哺乳瓶につけて持ち歩くことができるのでアウトドアなどでの使用もできます。

様々なサイズの哺乳瓶に使用可能

本体のシリコーンにより、様々なサイズの哺乳瓶やキッズマグに使用することができます。また、濡れていても滑りづらく水洗いもできるので、衛生的です。
推奨の適用哺乳瓶:サイズ直径約64mm-約72mm プラスチック製

様々な哺乳瓶に使用可能
様々な哺乳瓶に使用可能

Makuakeにてクラウドファンディングプランについて

2020年6月9日から7月29日まで「Makuake」にてファンディングを実施いたします。
支援募集プランは1点(単品)、2点セット(2色のセットが選べる)、3点セット(3色セット)、さらに施設などでもご利用いただける6点と12点のセットのプランがお選びいただけます。
Makuakeでの支援購入特典として最大35%OFFもご用意しました。

製品について

製品名:U thermometer
温度測定範囲:25℃-70℃(77℉-158℉)
サイズ:81.2x73.5x64.2mm
スクリーン直径:1.28インチ
重さ:80g
ボタン電池:CR2032(内蔵、交換不可)
使用寿命:2年
内容:本体、取扱説明書
※哺乳瓶は含まれませんのでご注意ください。

ファンディング製品紹介ページ

ブランドについて

プロデュースチーム
プロデュースチーム

Vaccumiは上海のデザインチームFOOKOOと体温計を生産するメーカーlilibaeのチームによるプロデュース製品です。

FOOKOOは「深呼吸をして頭の中をリセットして空っぽにする。そして小さな幸せに目を向けるきっかけ与える。」
そんな製品をデザインすることを目的として、日々新しい製品をプロデュースしています。
この製品で子育ての負担を少しでも減らし、笑顔が増えることを願っています。

問い合わせ先

お問い合わせ先:東京ラクオカ株式会社 
 Mail:info@rakuoka.jp


AIが記事を作成しています