バリアフィルム市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024-2036年
提出日 (2024年08月27)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「バリアフィルム市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/barrier-film-market/590641293
調査結果発表日:2024年08月27
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 530市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 230件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年06月 – 2024年07月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、バリアフィルム市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、バリアフィルム市場規模は2023年に約350億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約500億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約5% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics のバリアフィルム市場調査分析によると、農業部門の大幅な成長により、市場は大幅に成長すると予想されています。このようなバリアフィルムは特に輸送、保管、マルチング材料として使用されるため、この成長により需要が高まっています。したがって、バリアフィルム市場が今後数十年間で恩恵を受ける有利な立場にあることは明らかです。
• 当社のアナリストによると、農業市場の総生産額は 2024 年に 5 兆米ドルを超えると予想されており、バリアフィルムの成長の道が示されています。
しかし、当社のバリアフィルム市場の現在の分析と予測によると、ガラス、金属、硬質プラスチックなどの代替パッケージングソリューションとの競争が市場の成長を大きく制限する要因となっています。これらの代替品はバリアフィルムと比較して優れた特性を備えているため、市場拡大のハードルとなっています。
最新ニュース
当社の調査によると、バリアフィルム市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。これらは:
• 2024 年 4 月、Interplast BOPP Films と VerdaFresh は、食品の賞味期限を延長し、包装廃棄物を削減できる高バリア性フレキシブルフィルムの開発で提携しました。
• 2023年11月、FUJIFILM Corporation は、紫外線や熱により酸化した皮脂である過酸化脂質が皮膚のバリア機能を低下させる原因の一つを解明しました。また、Fujifilm は今回の研究成果を化粧品の開発に活用する可能性があります。
市場セグメンテーション
当社のバリアフィルム市場調査では、材質に基づいて、ポリエチレンテレフタレート(PET)、ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、ポリアミド(PA)、エチレンビニルアルコール(EVOH)、直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、ポリエチレン (PE) セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに総市場収益の約 30% に貢献します。これは、代替品と比較してリサイクル性と持続可能性が高いためです。 PE はリサイクル率が比較的高く、エンドユーザーに非常に好まれています。
• 当社の調査者は、低密度 PE のリサイクル率が 35% 以上であることを発見しました。これは通常、他の代替品よりも高く、その結果、低密度 PE の需要が促進されます。
会社概要
当社のバリアフィルム市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、都市化と人口の増加に伴い包装食品の需要が促進されており、巨大な人口により約35%を超える最大の市場シェアを獲得して成長すると予想されています。これらの包装食品には、食品の安全性と寿命を確保するためにバリアフィルムが必要であり、市場に多くの機会をもたらしています。
• 当社の洞察によると、中国の加工食品小売売上高は 2023 年に 3,500 億米ドルを超えており、市場成長の有望な道筋が浮き彫りになっています。
日本は果物と野菜の主要輸出国であり、垂直農業や精密農業などの高収量技術の導入が増えており、バリアフィルムの需要が高まっています。これは、バリアフィルムの使用が高いためです。これにより、国内にバリアフィルム市場が促進されました。
• SDKI Analytics のアナリストによると、園芸作物生産額は日本の農業生産額の 45% 以上を占めており、輸送中に鮮度を維持するバリアフィルムの役割を示しています。
バリアフィルム市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のバリアフィルム市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Amcor plc
• Berry Global Inc.
• Cosmo Films
• HPM Global Inc.
• Jindal Poly Films Ltd.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• TOPPAN Inc.
• Mitsubishi Chemical Group Corporation
• TORAY INDUSTRIES, INC.
• Dai Nippon Printing Co., Ltd.
• KUREHA CORPORATION
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会社概要:
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