スナック食品包装の世界市場規模の調査・予測:材料タイプ別、包装タイプ別、用途別、地域別分析、2023-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スナック食品包装の世界市場規模の調査・予測:材料タイプ別、包装タイプ別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月31日より開始しました。
世界のスナック食品包装市場は、2022年に約172億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
スナック食品包装は、さまざまな種類のスナック食品を包装するために使用される材料とデザインです。スナック食品包装の主な目的は、製品の腐敗や風味・品質の劣化につながる湿気、光、空気などの外的影響から内容物を保護することです。さらに、スナック食品包装は、印象的なグラフィック、鮮やかな色、目を引くデザインを使って、製品の宣伝や消費者へのアピール力を高めるために作られます。消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、すぐに食べられる食品の消費の急増、利便性、持続可能性、クリーンラベル食品への志向の高まりなどの要因が、全世界の市場成長に重要な役割を果たしています。
また、eコマースの急速な普及により、スナック食品メーカーが自社製品をオンラインで販売する新たな機会が生まれています。このため、真空パックや丈夫な段ボール箱など、輸送や取り扱いの際に内容物を保護するように設計されたパッケージの需要が高まっています。Statistaによると、2022年、スナック食品のオンライン販売は世界で6.8%を占め、今後上昇し、全体の9.5%に達する可能性が高いと予測されています。したがって、さまざまなeコマースプラットフォームでスナック食品を入手できるようになったことが、かなりの割合で市場の成長を増大させているのです。さらに、包装ソリューションの研究開発活動が活発化し、革新的な包装デザインが導入されたことで、予測期間中にさまざまな有利な機会がもたらされるでしょう。しかし、原材料の価格変動や政府の厳しい規則・規制が、2023-2030年の予測期間を通じて市場成長の妨げとなっています。
世界のスナック食品包装市場の調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカです。北米は、人々の健康的なスナック食品への志向の高まり、革新的なパッケージデザインの入手、技術の進歩、コンビニエンスストアや自動販売機の存在などにより、2022年に市場を独占しました。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予想されています。消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、食品安全規制、さまざまなeコマースプラットフォームでのスナック食品の利用率の上昇が、この地域全体の市場需要を大きく押し上げています。
本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 スナック食品包装の世界市場の定義と範囲
第3章 スナック食品包装の世界市場力学
第4章 スナック食品包装の世界市場の産業分析
第5章 スナック食品包装の世界市場:材料タイプ別
第6章 スナック食品包装の世界市場:包装タイプ別
第7章 スナック食品用包装の世界市場:用途別
第8章 スナック食品包装の世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス
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