民間航空機市場:航空機タイプ、距離、推進タイプ、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「民間航空機市場:航空機タイプ、距離、推進タイプ、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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民間航空機市場規模は、2023年に2,072億4,000万米ドルと推定され、2024年には2,211億5,000万米ドルに達し、CAGR 7.21%で2030年には3,375億3,000万米ドルに達すると予測されています。

民間航空機は、定期的に様々な距離を旅客や貨物を輸送するために特別に設計された航空機の一種です。これらの航空機は通常、航空会社によって運航され、国際的な商業、観光、個人旅行を促進する、世界の旅行産業の重要な構成要素となっています。民間航空機は、小型のリージョナル・ジェット機から、数百人の乗客を乗せることができる大型の長距離用ワイドボディ機まで、その大きさはさまざまです。これらの航空機の設計、運航、メンテナンスは、飛行中の乗客と乗員の安全を確保するため、厳しい安全基準と規制基準によって管理されています。世界経済の拡大と都市化の進展が航空需要の増加に寄与し、市場を牽引しています。さらに、安全性、騒音、排出ガスに関する政府の規制は、市場力学に大きな影響を与えます。しかし、航空機の取得と維持にかかる高いコストは、参入と拡大の大きな障壁となりうる。さらに、原油価格の変動は運航コストに大きな影響を与える可能性があります。さらに、燃料効率を向上させ、排出ガスを削減する航空機の設計、素材、エンジンの技術革新は極めて重要です。電気航空機や代替燃料など、環境にやさしい航空ソリューションが重視されるようになってきています。

主な市場の統計

基準年[2023] 2,072億4,000万米ドル
予測年[2024] 2,211億5,000万米ドル
予測年 [2030] 3,375億3,000万米ドル
CAGR(%) 7.21%

地域別の洞察

アメリカ地域は、大手航空機メーカーの本拠地であり、世界の航空市場において重要な地位を占めています。民間航空機の需要は主に、航空需要の増加に対応するための大手航空会社による機体拡張と近代化の必要性によって牽引されています。より効率的で汚染の少ない航空機モデルへの投資が動向しています。市場は、政府の軍事支出や、持続可能な航空技術の革新を目指した継続的な研究開発活動の影響を受けています。欧州市場は先進的であり、環境フットプリントの削減に重点を置いています。メーカーはこの分野で先駆的であり、ハイブリッド機や電気航空機などのイノベーションを推進しています。EU諸国における市場の需要は、厳しい排ガス規制に対応した、より新しく環境に優しい技術の採用に集中しています。中東では、UAEやカタールといった国々が航空分野の重要なプレーヤーであり、超近代的で豪華なサービスに注力しています。旺盛な観光部門に対応するため、インフラ整備や機材の拡充に投資が続いています。アフリカの民間航空機市場は、国内の接続性を向上させるためのリージョナル航空機に焦点を当てて台頭しつつあります。APAC諸国は、製造者としても消費者としても、世界の航空市場における役割を急速に拡大しています。自国の航空機製造能力を開発するための多額の投資は、外国事業体への依存を減らすことを目的としています。これと並行して、航空および関連インフラ・プロジェクトに対する政府の強力な支援もあります。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは民間航空機市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、民間航空機市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、民間航空機市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 民間航空機市場航空機の種類別
第7章 民間航空機市場距離別
第8章 民間航空機市場推進タイプ別
第9章 民間航空機市場:用途別
第10章 南北アメリカの民間航空機市場
第11章 アジア太平洋地域の民間航空機市場
第12章 欧州・中東・アフリカの民間航空機市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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