持続可能な衣料品の世界市場規模調査:素材タイプ別、エンドユーザー別、販売チャネル別、地域別予測 2022-2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「持続可能な衣料品の世界市場規模調査:素材タイプ別、エンドユーザー別、販売チャネル別、地域別予測 2022-2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月19日より開始しました。

世界の持続可能な衣料品市場は、2023年に約39億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて14.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

持続可能な衣料品とは、環境に優しく、経済的に実行可能な方法で生産・消費される衣料品やアクセサリーを指します。これには、原材料の調達、製造工程、輸送から商品の使用、廃棄に至るまで、衣料品のライフサイクル全体を考慮することが含まれます。持続可能な衣料品市場の主要動向は、サーキュラーファッションモデルの台頭です。ブランドは、ライフサイクルの終わりに再使用、再利用、リサイクルされることを意図した製品をデザインするようになってきており、それによって廃棄物を最小限に抑え、持続可能性を促進しています。

さらに、環境意識の高まりは、世界の持続可能な衣料品市場の成長を支える重要な役割を果たしています。消費者が従来のファッション生産が環境に与える影響について知識を深めるにつれ、環境への害を最小限に抑えた衣料品への需要が高まっています。オーガニック素材やリサイクル素材を使用し、環境に優しい工程で生産される持続可能な衣料品は、環境に優しい代替品を提供することでこの需要に応えています。また、繊維技術の進歩により、オーガニックコットン、リサイクルポリエステル、テンセルなどの持続可能な素材が開発されています。これらの素材は従来の生地と同様の性能を持ちながら、環境への影響が少ないため、持続可能な衣料品への需要を牽引しています。しかし、製品コストの高さとインフラの不足が、予測期間2024-2032年の間、世界の持続可能な衣料品市場の成長を妨げると予想されます。

持続可能な衣料品の世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカ地域です。2023年、北米は収益の面で最大の地域市場でした。繊維製品に含まれる有害な化学物質の規制や環境に優しい生産方法への奨励金など、持続可能性の促進を目的とした政府の規制と政策が、持続可能なファッションブランドの繁栄に有利な環境を作り出しています。また、この地域の市場成長を支えるその他の要因として、教育・啓蒙キャンペーンの拡大、主要市場企業の存在などが挙げられます。さらに、アジア太平洋地域は2024年から2032年の予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。

本レポートに含まれる主な市場企業は以下の通り

Finisterre
Patagonia, Inc.
Wear Pact, LLC
Everlane, Inc.
Able Clothing Inc.
Tentree Ltd.
Boden Clothing Co. Ltd
Kotn Inc.
VF Corporation
Fast Retailing Co., Ltd.

目次

第1章 世界の持続可能な衣料品市場の定義と調査前提条件
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 持続可能な衣料品の世界市場力学
第4章 持続可能な衣料品の世界市場産業分析
第5章 持続可能な衣料品の世界市場規模・予測:素材タイプ別 2022-2032年
第6章 持続可能な衣料品の世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032
第7章 持続可能な衣料品の世界市場規模・予測:販売チャネル別 2022-2032
第8章 持続可能な衣料品の世界市場規模・地域別予測:2022-2032年
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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