ウエハース・ビスケットの世界市場- 2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ウエハース・ビスケットの世界市場- 2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月17日より開始しました。

市場概要

ウエハース・ビスケットの世界市場は、2022年に985億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 5.1%で成長し、2030年には1,462億米ドルに達すると予測されます。

ウエハース・ビスケットには幅広いフレーバー、フィリング、テクスチャーがあり、バラエティとユニークな味覚体験を求める消費者にアピールしています。ウエハース・ビスケットはしばしば競合価格であるため、幅広い消費者層にとって身近で手頃なスナックの選択肢となっています。ウエハース・ビスケットの世界の広がりと入手可能性は、国際貿易の増大と世界化によって拡大し、消費者のアクセスと市場成長の拡大につながっています。

進化する健康志向の消費者の嗜好に合わせることで、ウエハース・ビスケット企業は新たな市場セグメントを開拓し、罪悪感のない嗜好品を求める健康志向の消費者を引きつけることができます。さらに、国内外を問わず、未開拓の市場や新興市場に進出することは、ウエハース・ビスケット・メーカーが顧客ベースを拡大し、市場シェアを拡大する新たな機会となります。

市場力学

新製品の発売と生産性の向上が市場成長を牽引

ウエハース・ビスケット市場は、ベンダーの多さが際立っています。市場参入企業は、世界のプレゼンスと生産性を高めるため、事業拡大や新製品のイントロダクションなどの戦略を採用しています。同市場における国際的なトップ・ライバルは、Nestle SA、Mondelez International、The Hershey Companyなどです。広範な製品の提供、広範なプレゼンス、継続的な市場活動により、世界プレーヤーは現在、市場のかなりの部分を占めています。

主要企業の中には、事業拡大のために新製品を市場に投入した企業もあります。例えば、2021年4月2日、製菓会社のJack and Jill Lausanneは、TWO-TONEブランドと初のコーティングされていないウエハーを発売しました。2種類の濃厚なクリーム味とサクサクのウエハース・ビスケットを組み合わせた、食べ応えのある一品です。

ウエハース・ビスケットにおける消費者の嗜好の変化が市場成長を牽引

消費者の嗜好の変化により、ウエハース・ビスケットには常に新しいフレーバーが求められています。ウエハース市場の需要を高めるため、大手ビスケット・メーカーはフレーバーの選択肢を広げています。世界中の消費者が最も好むフレーバーは、チョコレート・バニラとミックスフルーツ(パイナップル、マンゴー、オレンジ、ストロベリー)です。国際市場で発売された新フレーバーのウエハーには、フルーツとナッツ風味のウエハー、ココナッツ・ウエハー、ヘーゼルナッツ・ウエハー、ダークマジック・チョコレート・ウエハース・ビスケット、Hunny Choco Flavors Biscuitsなどがあります。

ウエハース・ビスケットの新製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しします。例えば、2022年08月03日、チョコレート会社のLoveRaw社は、ビーガンキャラメリゼビスケットcre&mウエハースを市場に投入しました。この新製品は、ビスケットクリームとキャラメルの薄い層が詰まったサクサクした食感のウエハースです。さらに、ヘルシーなスナックに対する需要の高まりから、多くのメーカーが、主にタンパク質、食物繊維、ビタミンなどの栄養素を強化したビスケットを発売しており、これが市場の成長を促進しています。

原材料価格の変動と健康懸念の高まりが市場成長の妨げになる可能性

ウエハース・ビスケットに使用される砂糖、小麦粉、ココアなどの主原料は、天候の変化、地政学的問題、その他の要因によって価格が変動しやすいです。これは生産コストに影響を与え、メーカーの利益率に影響を与える可能性があります。さらに、ウエハース・ビスケットは糖分と脂肪分が多く、肥満、糖尿病、心臓病などの健康問題につながる可能性があります。その結果、消費者の健康志向が高まり、より健康的な代替スナックへの需要が高まっており、ウエハース・ビスケットの売上にマイナスの影響を与える可能性があります。

COVID-19影響分析

パンデミック(世界的大流行)の最中、消費者は必需品を買いだめしたため、包装された保存可能な食品の需要が急増しました。この中には、保存期間が長く便利なスナックとされるウエハース・ビスケットも含まれていました。パッケージ食品の需要増はウエハース・ビスケット市場にプラスの影響を与えました。パンデミックは、ウエハース・ビスケット製造のための原材料の入手や輸送を含む世界のサプライ・チェーンの混乱につながっています。移動の制限、国境の閉鎖、製造施設や物流業務における労働力の減少は、原材料の調達や完成品のタイムリーな納入に影響を及ぼし、ウエハース・ビスケット・メーカーにとってサプライ・チェーン上の課題となっています。

パンデミックは消費者の購買行動を変化させ、多くの人々が買い物のニーズをオンライン・チャネルに求めました。この変化は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットでのウエハース・ビスケットの衝動買いなど、従来の実店舗での小売販売に影響を与えました。eコマース・プラットフォームの売上は増加したが、全体的な消費パターンには影響が及びました。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析

ロシアとウクライナの政治的緊張は、貿易制限、輸出入障壁、サプライ・チェーンの混乱をもたらしました。こうした混乱は、市場における原材料、包装材料、ウエハース・ビスケット完成品の入手可能性に影響を与える可能性があります。

両国で事業を展開する企業は、原材料の調達、製造、国境を越えた製品の流通において困難に直面する可能性があります。政情不安や経済の不確実性は、消費者の購買力や市場全体の需要に影響を与える可能性があります。為替レートの変動、インフレ、地政学的状況による消費者行動の変化は、ウエハース・ビスケットの消費パターンに影響を与える可能性があります。消費者は支出に慎重になり、ウエハース・ビスケットのような嗜好品よりも必需品を優先するかもしれないです。

政治的緊張は貿易関係や市場力学の変化につながる可能性があります。輸入制限や貿易障壁が国内メーカーに有利に働くため、企業は国内メーカーとの競争激化に直面する可能性があります。これは、ロシアとウクライナの市場における外国産ウエハース・ビスケット・ブランドの市場シェアと競争力に影響を与える可能性があります。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1304441

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
gii
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.