スマートスタジアム市場:コンポーネント、展開タイプ、アプリケーション別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートスタジアム市場:コンポーネント、展開タイプ、アプリケーション別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を2月20日より開始しました。 

スマートスタジアム市場規模は2023年に144億米ドルと推計され、2024年には169億4,000万米ドルに達し、CAGR 18.55%で2030年には474億2,000万米ドルに達すると予測されます。

スマートスタジアムの世界市場

主な市場の統計 基準年[2023] 144億米ドル 予測年[2024] 169億4,000万米ドル 予測年 [2030] 474億2,000万米ドル CAGR(%) 18.55%

スマートスタジアムは、IoT、クラウドコンピューティング、ビッグデータ分析、AI、機械学習などの先進技術を統合し、スポーツ会場におけるファン体験、運営管理、セキュリティ、収益創出を強化します。これらの技術は、運営管理、セキュリティ強化、観客動員、エネルギー効率改善、ターゲット広告やプロモーションによる収益創出など、さまざまな目的で利用されています。世界のスポーツイベントやトーナメントの増加、デジタルプラットフォームやモバイルアプリケーションでのライブストリーミングイベントを含む、強化された観客体験への需要の高まりが、市場の成長に大きく寄与しています。さらに、大規模なスポーツイベント開催時の観衆対策に関する安全性への懸念が高まる中、効率的な会場管理ソリューションへのニーズが高まり、スタジアム向けのスマートソリューションの採用が始まった。スマートスタジアム用の高度なインフラを設置するための初期投資コストが高いことが、多くの会場オーナーにとって大きな障壁となっています。さらに、複雑な技術を扱う熟練した労働力の不足も、シームレスな導入に課題を投げかけています。さらに、予測分析のための機械学習と人工知能の進歩が進んでおり、リアルタイムの意思決定が可能になっているため、市場に機会が生まれています。

地域別インサイト

アメリカ地域では、スマートスタジアムテクノロジーは、ファン体験の向上、運営効率の改善、収益源の拡大を目指すチームや会場運営者の間で急速に普及しています。さらに、これらの国々では、非接触型決済システム、バーチャルリアリティ(VR)、エネルギー効率の高い照明システム、群衆モニタリングのためのリアルタイム位置情報サービスなどのテクノロジーへの投資が進んでいます。欧州連合(EU)諸国もまた、スタジアムをスマート機能でアップグレードすることに強い関心を示しています。近年、EU諸国ではさまざまな国際的なイベントが開催されており、そのため、最先端技術を備えた最新鋭の競技場の開発に向けた投資が増加しています。中東諸国では、世界のスポーツ・イベントの開催への関心が高まっているため、スマートスタジアムのコンセプトが受け入れられています。APAC地域では、スポーツ産業への投資の増加やデジタル化を推進する政府の取り組みにより、市場が急成長しています。インドの新興スマートスタジアム市場は、可処分所得の増加、急速な都市化、没入型体験に対する消費者需要の増加から恩恵を受けています。インドのスタジアムは、チケット予約、食事注文、会場内のナビゲーションのためのモバイルアプリケーションなどの機能を統合し始めています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスはスマートスタジアム市場の評価において極めて重要です。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、スマートスタジアム市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1-スマートスタジアム市場の市場規模および予測は?

2-スマートスタジアム市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3-スマートスタジアム市場における技術動向と規制の枠組みは?

4-スマートスタジアム市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5-スマートスタジアム市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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