オーガニック原料の世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オーガニック原料の世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を7月10日より開始しました。

市場概要

オーガニック原料の世界市場は、2022年に102億米ドルに達し、2030年には165億米ドルに達することで有利な成長を遂げると予測されています。また、予測期間中(2023-2030年)のCAGRは6.2%と予測されています。

オーガニック原料は、無農薬・無除草剤であり、オーガニック製品やナチュラル製品の製造に使用されます。研究開発投資、有機原料加工における技術的発明、費用対効果の高い製造技術は、有機原料市場の成長をさらに促進すると予想されるその他の要因です。

アロエベラ、大豆、魚油、ウィンカーネル油、ホホバ油などの有機栽培製品は、有機・天然ケア商品の製造に使用される重要な原料成分の一部です。従来の合成化学物質を含む製品の危険性について消費者の意識が高まっており、オーガニック原料の市場機会を創出すると予想されます。

市場力学

調理済み食品への需要の高まりがオーガニック原料市場の成長を促進する

調理済み食品は、近年、オーガニック素材市場の最も多様な部分の1つとして浮上しています。利便性の高いパターンの増加や天然物需要の増加により、オーガニック原料へのニーズが高まっています。インドにおける食品原料の需要増加は、ビーガンや植物由来の製品に対する消費者の嗜好が変化し、便利な食品への扉が開かれた結果です。

人口の半数は、慌ただしく、いつも起きている今日の世界で、より早く、より簡単に食事を準備することができる便利な食品を好んでいます。慌ただしい生活の中で、消費者の消費形態は生食からコンビニエンス・フードへと移行しています。さらに、急速な都市化と人口のライフスタイルの変化により、すぐに食べられる食品や便利なアイテムの需要が高まっており、これがオーガニック原料市場にプラスの影響を及ぼしています。

オーガニック食品への需要の高まりが、オーガニック原料市場の成長を牽引しています

変化に富んだ停滞した生活は、消費者に健康への不安を抱かせ、そのため消費者は摂取するものに対して特別な配慮をするようになりました。この変化は、消費者の間でグルテンフリー、低カロリー、砂糖不使用、乳製品不使用、工場で作られた食品などの健康食品への要求が高まるという動向を誘発しました。また、消費者の間で、心血管疾患、糖尿病、がん、肥満、脂肪などの非伝染性疾患の症例が増加していることも、このような集団の変化を示す事例となっています。

COVID-19の影響分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオがあり、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需給スペクトル(取引制限、封鎖およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、分野、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(メーカーによるCOVID問題の軽減に関する取り組み)についても解説する予定です。

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