金属市場:金属タイプ別、最終用途産業別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「金属市場:金属タイプ別、最終用途産業別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月11日より開始しました。
金属市場規模は、2023年に744億8,000万米ドルと推定され、2024年には784億6,000万米ドルに達し、CAGR 5.42%で2030年には1,078億米ドルに達すると予測されています。
金属は自然界に存在する元素であり、一般に光沢のある外観を持ち、熱と電気の伝導性に優れ、さまざまな形状に成形することができます。金属市場は、世界経済において極めて重要な役割を果たしており、建設、自動車、エレクトロニクス、航空宇宙、パッケージングなど様々な産業に影響を与え、構造的完全性、弾力性、機能性のために鉄鋼、アルミニウム、銅などの金属に大きく依存しています。新興市場の経済拡大、金属加工における技術進歩、変動するサプライチェーンの力学が金属市場の成長を促進しています。しかし、市場は資源の枯渇、環境への影響懸念、地政学的緊張による変動といった課題に直面しています。さらに、環境の持続可能性とリサイクル基準に関連する規制政策も、市場のダイナミクスを形成する上で重要な役割を果たしています。革新的なリサイクル方法の開拓、軽量素材や先端素材の開発、急速に工業化が進む国々での市場拡大の可能性など、大きなビジネスチャンスがあります。基盤産業における重要な役割と、世界経済と環境情勢への影響により、市場情勢は、利害関係者が成長とイノベーションを推進するための大きな可能性を生み出すと予想されます。
主な市場の統計
基準年[2023] 744億8,000万米ドル
予測年[2024] 784億6,000万米ドル
予測年 [2030] 1,078億米ドル
CAGR(%) 5.42%
地域別洞察
南北アメリカでは、米国は先進製造技術を活用し、重要な産業部門に不可欠な持続可能な高性能金属に焦点を当てています。同様に、カナダは倫理的な採掘と環境に優しい慣行を重視し、主にニッケルやアルミニウムなどの卑金属を輸出しています。アジア太平洋地域では、中国が市場拡大に大きく貢献し、その生産において環境持続可能性と製品品質の向上に重点を置いています。日本は主に先進的な家電と自動車産業に対応しています。インド市場は急速な都市化によって推進され、インフラストラクチャーの大幅な成長によって鉄鋼とアルミニウムの増産が求められています。欧州、中東・アフリカでは、欧州各国がEUの循環経済行動計画に沿って、リサイクルや持続可能性を促進する厳しい規制を実施しています。中東は、建設とインフラに重点を置き、持続可能な製造技術に向けて前進しています。一方、アフリカ地域は鉱業と、抽出された金属の現地での付加価値向上に注力しており、市場の成長に寄与しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、金属市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、金属市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、金属市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 金属市場:金属タイプ別
第7章 金属市場:最終用途産業別
第8章 南北アメリカの金属市場
第9章 アジア太平洋地域の金属市場
第10章 欧州・中東・アフリカの金属市場
第11章 競合情勢
第12章 競合ポートフォリオ
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