明治大学にLGBT支援者であるAllyを増やす1週間!! MEIJI ALLY WEEK 2017を開催

~12月4日から12月8日まで~

明治大学情報コミュニケーション学部ジェンダーセンターは、12月4日から8日にかけて、学生企画として LGBT(性的少数者、セクシュアルマイノリティの総称)の支援者Ally(アライ)を増やすためのキャンペーン「MEIJI ALLY WEEK 2017」を実施します。
明治大学で開催するのは、2015年に実施したMEIJI ALLY WEEK以来、2年ぶりとなります。これは、LGBTについての理解を深める機会をつくることを目的としており、「知る」「変わる」「広める」の3つの軸から、さまざまな活動やイベントを展開します。そしてこのキャンペーンを通して、誰もが「自分らしく」生きることのできる社会を目指します。明治大学の多様性を重んじるイベントの一つとなっておりますので、是非取材していただき、お取り上げていただけますよう、お願い申し上げます。
※同活動はツイッターアカウント「@MeijiAllyWeek」で、詳細をご確認いただけます。

MEIJI ALLY WEEK 2017開催中のイベントは下記の通りです。

タイトル
ALLYについて考えるトークイベント〜当事者との出会いと対話~
日 時
2017年12月7日(木)17時30分~20時 ※開場は17時を予定しています。
内 容
さまざまなセクシュアリティの大学生が「今までどんなことを経験してきて、何を感じて生きているのか」を話し、聴く側はそれに応える。「ALLYとは何か」「ALLYとして何ができるか」を共に考えるイベントです。
会場/対象

明治大学和泉キャンパス 第三校舎1F 国際交流ラウンジ / (対象:明大生)

タイトル
体験型ブースイベント「ALLYの輪を広げよう!メッセージボードを持って写真を撮り、発信!
日にち
2017年12月7日(木)及び12月8日(金)
内 容
キャンパスに設置されるイベント専用ブースでスタッフとの交流を通じてLGBTやAllyについての理解を深めます。ALLYグッズやメッセージボードを持って写真を撮り、#MEIJIALLYWEEKというタグを付けてSNS等でシェアし、発信します。
会場/対象
明治大学和泉キャンパス 第一校舎前 / (対象:明大生)


AIが記事を作成しています