牛肉市場:カット、屠畜、製品、形態、流通別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「牛肉市場:カット、屠畜、製品、形態、流通別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

牛肉市場規模は2023年に1,593億4,000万米ドルと推定され、2024年には1,670億8,000万米ドルに達し、CAGR 4.98%で2030年には2,239億4,000万米ドルに達すると予測されています。

牛肉市場には、消費者用と産業用の両方の牛肉製品の生産、加工、流通、販売が含まれます。繁殖、飼育、食肉処理、パッケージング、牛肉製品の販売など、さまざまな段階が含まれます。より美味しく栄養価の高い高品質の食肉製品への消費者の嗜好の変化に伴う、タンパク質が豊富な食材への需要の増加が、牛肉市場の成長を促進しています。家畜管理方法を改善する技術的進歩の高まりと、ハラール認証牛肉製品の受け入れ拡大が、牛肉市場の足場を築く。価格変動の増大と牛肉の入手可能性の変動が市場成長の妨げとなっています。牛肉の賞味期限を延ばし、環境への影響を最小限に抑える革新的なパッケージングソリューションの市場開拓が進み、市場成長の機会が生まれると予想されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 1,593億4,000万米ドル
予測年[2024] 1,670億8,000万米ドル
予測年 [2030] 2,239億4,000万米ドル
CAGR(%) 4.98%

地域別インサイト

南北アメリカの牛肉市場は成熟しており、効率的な生産システム、強力な消費者基盤、戦略的な貿易関係を有しています。米国やカナダをはじめとする国々では、牛肉の消費量は依然として高く、消費者は量よりも質を重視しています。世界の牛肉生産量の約25%は米国産であり、米国は世界市場で圧倒的な地位を占めています。カナダでは、製品需要の増加により牛肉の輸出が急増しています。欧州では、動物福祉と食肉品質基準に関する厳格な規制が、EU域内の食の安全を保証しています。環境の持続可能性に対する関心の高まりから、欧州の顧客はオーガニックや地元産の製品を好むようになっています。持続可能な畜産慣行に関する研究を促進するために、EUが資金提供するプログラムがいくつか開始されています。中東地域は、急速な都市化と高品質の食肉を求める中間所得層の急増により、輸出業者にとって有利な機会を提供しています。アフリカでは人口が増加し、所得水準も上昇しているため、牛肉輸出業者にとってユニークな可能性がありますが、輸送インフラが不十分であるなど、物流上の障害が市場拡大の妨げになる可能性があります。アジア太平洋地域の牛肉市場は急速に成長しており、中産階級の人口増加、可処分所得の増加、都市化により牛肉メーカーに成長機会をもたらしています。インドと中国では高品質の食肉に対する需要が高まっており、地元の生産者と国際的な輸出業者にチャンスをもたらしています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、牛肉市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、牛肉市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、牛肉市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 牛肉市場カット
第7章 牛肉市場スローター
第8章 牛肉市場:製品別
第9章 牛肉市場:形態別
第10章 牛肉市場配布元
第11章 南北アメリカの牛肉市場
第12章 アジア太平洋地域の牛肉市場
第13章 欧州・中東・アフリカの牛肉市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ

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