スター・ウォーズのストームトルーパーが「ジューク」と出会う!? 「ジューク」のプロモーションに「ストームトルーパー」が登場! 8月26日より本格始動、スペシャルサイトもオープン 「ストームトルーパー」のアーマーと「ジューク」が当たるキャンペーンも開始
日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は、26日に発表・発売する「ジューク」のマイナーチェンジに伴い、世界的に有名な映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する「ストームトルーパー」を起用した新しいコミュニケーションを、同日より全国一斉に開始いたします。
今回の「ストームトルーパー」を起用した新コミュニケーションは、ウェブスペシャルサイトの開設をはじめ、ウェブ・ムービーやツイッターといったウェブプロモーションから話題を喚起させた上で、TV CM、シネアド(映画館CM)や日産の販売会社の店頭ポスターなどで包括的に展開していくことで、「ジューク」の新たな魅力をお伝えします。更にTV CMでは、「ストームトルーパー」が「ジューク」に出会い、感化され、「ジューク」色に染まって行くストーリーを描きます。
日産は、同日の「ジューク」マイナーチェンジにあわせ、特別仕様車「15RX パーソナライズパッケージ」を発表することで、クルマをカスタマイズする楽しさやワクワクを提供していきます。
スペシャルサイトURL:http://www.nissan.co.jp/SP/JUKE/PERSONALIZE/
【8月26日オープン予定の「ジューク」スペシャルサイトについて】
8月26日より、「ジューク」のスペシャルサイトがオープン致します。
スペシャルサイトでは、「ジューク」特別仕様車の最新情報についてはもちろん、「シミュレーター」と「スペシャルムービー」をコンテンツとしてご用意。
<シミュレーター>
「シミュレーター」では、本体のボディカラーはもちろん、様々なパーツについて、細かく仕様や配色を変更することが可能です。
さらに、カスタマイズした「ジューク」に合わせて、「ストームトルーパー」も変化。
各々の個性を表現できる「ジューク」の魅力を体感できるシミュレーターとなっています。
<ムービーについて>
8月26日より、スペシャルサイト内にて動画の公開がスタート。「ストームトルーパー」と「ジューク」の出会いを、クールかつ刺激的に描き出していきます。
プロモーションの展開に合わせて、順次、続編を公開していく予定です。
(第1弾ムービーストーリー)
東京の地下駐車場。
一台のクルマが駐車場に入ってくる。
クルマの姿は影になっていて明らかにされない。
しかし、そのクルマは周囲を赤く照らしている。
地球を偵察中の「ストームトルーパー」たちが登場。
赤いクルマを食い入るように何かそこを見つめる。
やがてクルマが停車する。
駐車場の柱に隠れて全貌は見えないが、
そのクルマが「ジューク」であることは分かる。
【キャンペーンについて】
サイトのオープンに合わせて、「Get JUKE キャンペーン」もスタート致します。
フォームに情報を記入し、色を選択して「ストームトルーパー」をカスタマイズするだけで応募でき、抽選で1名に「ジューク」と「ストームトルーパーアーマー」が、100名に特製QUOカードが当たるキャンペーンです。またカスタマイズした「ストームトルーパー」が入った特製の壁紙が、無料でダウンロード可能です。
【関連URL】
「新型 日産ジューク」特設サイト
http://www.nissan.co.jp/SP/JUKE/PERSONALIZE/
日産 ジューク 公式サイト:
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/