顧客エンゲージメントソリューション市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

顧客エンゲージメントソリューション市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「顧客エンゲージメントソリューション市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年07月31日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、550社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査250件、インターネット調査250件。
調査期間:2024年6月―2024年7月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、顧客エンゲージメントソリューション市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、顧客エンゲージメントソリューション市場の規模は 2023 年に約 245 億米ドルと記録され、2036 年までに市場は 728 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 12.1% の CAGR で成長する見込みです。

顧客エンゲージメントソリューション市場

市場概要

Research Nester の顧客エンゲージメントソリューションに関する市場調査分析によると、チャットボットと仮想アシスタントの人気の高まりにより、市場は大きく成長すると予想されています。2023 年には、世界中の消費者の 11% が毎日チャットボットを使用して企業やサービス プロバイダーとつながると推定されています。チャットボットは、急速に進化する顧客エンゲージメントの分野で、顧客に一貫性のある効果的なサービスを提供することで、状況を変えてきました。人工知能 (AI) を備えたこれらのチャットボットは、Web サイト、メッセージング アプリ、モバイル アプリにシームレスに統合できます。顧客に継続的かつ効率的なサポートを提供し、問題の解決を支援し、日常的な問い合わせに返信します。さらに、人工知能技術の組み込みにより、市場が拡大する可能性があります。

しかし、データ サイロは、チームと顧客体験の俊敏性を妨げ、クライアントとのより強力な関係を構築する能力を制限する可能性があります。これにより、市場の拡大が制限される可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、顧客エンゲージメントソリューション市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年4月、PayUはLoylty Rewardzと提携し、広大なネットワークを通じて毎月処理される200万件を超える交換取引の顧客体験を全面的に刷新しました。
• 2023年10月、Fujitsu Limitedは、消費者の利便性を高めるために、顧客が七十七銀行のどの支店でも迅速かつ簡単に取引を行える技術の開発を発表しました。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、コンポーネント - ソリューション セグメントは、2036 年に約 68.5% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

顧客エンゲージメントソリューション市場調査では、市場を最終アプリケーション別に BFSI、小売および消費財、ヘルスケア、IT および通信、政府、エネルギーおよび公共事業、製造、旅行およびホスピタリティに分類しています。これらのうち、BFSI セグメントは、予測期間中に市場シェアの大部分を占める見込みです。これは、デジタル バンキング業界の急速な拡大によって推進されています。例えば、2026 年までに、デジタル バンキングの世界市場は約 22 兆米ドルに成長すると予想されています。その結果、オンライン バンキング エクスペリエンスを強化するために、銀行業界では顧客エンゲージメント ソフトウェアの需要が高まっています。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、約40.1%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、モノのインターネットの採用の増加によって推進されています。IoTにより、カスタマイズされた商品やサービスを作成し、消費者の体験と満足度を向上させることができます。さらに、デジタルトランスフォーメーションへの投資の増加により、顧客エンゲージメントソリューション市場が推進されると予想されています。2023年には、米国は世界中のDXの35%以上を費やしました。米国の企業は、2027年までにデジタルトランスフォーメーションに約4兆米ドルを費やすと予想されています。

さらに、アジア太平洋地域では、日本の顧客エンゲージメントソリューション市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得するように確立されています。日本におけるeコマースの人気の高まりは、顧客エンゲージメントソリューションの採用を促進する可能性があります。日本のeコマース市場は、2024―2029年の間に約9%拡大すると予想されています。生産性を高めるための人工知能の使用の増加も、市場の成長を促進すると予想されています。

顧客エンゲージメントソリューション市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の顧客エンゲージメントソリューション市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Alvaria, Inc.
• Calabrio Inc.
• IBM Corporation
• Nuance Communications Inc.
• OpenText Corporation。

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Fujitsu Limited
• Mitsui & Co., Ltd.
• Rakuten Group, Inc.
• Pegasystems Inc.
• Verint Systems Inc.

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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