新しい住宅ビジネス 年商130億円のジョンソンホームズグループ視察ツアー in 北海道

今、住宅業界で求められるマーケティングは、「モノ的販売思考」から、「コト的提案思考」です。システムキッチンがどんなものなのか、建物の構造はどういったつくりなのか、そして価格がいくらなのかではなく、お客様にお伝えをするのは、ただ一点。「私どもの家を建てていただくと、このような生活ができますよ」これを、リアルに夢を与えながら伝えられる、元気な住宅会社があります。

「ライフスタイル提案型ビジネス」へと転換していく中、コンセプトの異なる複数のライフスタイル提案をブランド化させながら、いくつかの事業体で業績を伸ばす、北海道のジョンソンホームズグループ視察ツアーが開催されます。グループ戦略で圧倒的差別化を実現する同社にこれからの住宅ビジネスを学びます!

■ 視察ツアー行程(バスツアー)
10:00〜12:00
インターデコハウス (南欧ヨーロッパデザイン) 住宅・リフォーム
ジョンソンホームズ (北欧デザイン) 住宅・リフォーム&ガーデンインテリアショップ+雑貨

13:00〜15:00
インゾーネ(シンプルモダン) 住宅・リノベ・不動産売買・インテリアショップ
ハグハウス(ナチュラルモダンデザイン)家族とママをターゲットにしたコンセプトハウス

■ 講演
15:00〜16:00ジョンソン・ファミリー ライフスタイル・ブランド戦略
マルチユナイテッド、ハウジング山地(株)
(株)ジョンソンホームズ、インターデコハウスFC本部
代表取締役社長 山地 章夫 氏

16:00〜17:00ジョンソン・ホームズ営業戦略
(株)ジョンソンホームズ
執行役員 統括部長 川田 新平 氏


<開催概要>
 日 時/2008年11月12日(月)10:00〜17:00
北海道  集合場所:札幌市営地下鉄東西線琴似駅(バスツアー)

 一名様あたり(30社様限定)
38,000円(税込)
住宅・不動産 NO,1倶楽部 会員企業 0円(税込)

※ご参加料金には昼食代・テキスト代・バス代等が含まれます。
※集合場所までの航空券等のご手配は各自でお願いいたします。

主催・お問合せ/
(株)船井総合研究所 第一経営支援部 建築・不動産2グループ
TEL 0120-964-000 担当:ダイリキ
 お申込/下記URLの申込フォームにてお願い致します。
     
【関連URL】
視察ツアーの詳細、お申込ページ
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1223281748_1.html

味園 健治(ミソノ ケンジ)
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_130.html


AIが記事を作成しています