クリーンラベル原料市場:タイプ、形態、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クリーンラベル原料市場:タイプ、形態、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月3日より開始しました。

クリーンラベル原料市場規模は2023年に985億6,000万米ドルと推計され、2024年には1,035億2,000万米ドルに達し、CAGR 5.26%で2030年には1,412億米ドルに達すると予測されます。

クリーンラベル原料は、人工的な添加物、保存料、化学物質を含まず、加工が最小限に抑えられ、シンプルでわかりやすい名称を持つ食品成分です。これらの原材料は天然、有機、非遺伝子組み換えであり、透明性と健康的な食生活に対する消費者の需要の高まりに合致しています。人工添加物や保存料が健康に与える影響に対する意識の高まりが、消費者がクリーンラベル製品を求める原動力となっています。人々は、食品に何が入っているのか、天然成分の潜在的な健康効果について、より多くの情報を得るようになっています。食品調達とラベリングにおける透明性への要求の高まりが、クリーンラベル原料市場の成長を促進しています。より健康的なライフスタイルとウェルネスを求める世界の動向が、クリーンラベル製品に対する需要を後押ししています。生産コストが高く、製品の賞味期限が短いことが市場成長の妨げとなっています。クリーンラベル製品の完全性を損なうことなく賞味期限を延長する革新的な天然保存方法の市場開拓、開発、採用が市場成長の機会を生み出すと期待されています。

主な市場の統計

基準年[2023] 985億6,000万米ドル
予測年[2024] 1,035億2,000万米ドル
予測年 [2030] 1,412億米ドル
CAGR(%) 5.26%

地域別インサイト

南北アメリカ、特に北米では、健康意識の高まり、食品規制の厳格化、有機・非遺伝子組み換え製品に対する消費者の強い嗜好により、旺盛な需要があります。米国とカナダには大手クリーンラベル製品メーカーや小売業者が存在し、市場成長をさらに加速させています。南米も成長しており、都市化の進展と可処分所得の増加がクリーンラベル製品の需要に寄与しています。アジア太平洋(APAC)地域では、中間層の増加、健康意識の高まり、食品の安全性と品質に対する需要の高まりにつながった食品不純物混入スキャンダルの増加などを背景に、クリーン・ラベルの動向が急速に勢いを増しています。中国、日本、オーストラリアなどの国々が最前線にあり、有機食品の消費が大幅に増加し、天然素材へのシフトが進んでいます。さらに、APAC地域の豊かな生物多様性は天然成分の豊富な供給源となり、クリーンラベル市場の革新と拡大を促進しています。欧州・中東・アフリカ(EMEA)地域は、特に欧州でクリーンラベル市場の力強い成長を示しており、厳しい規制基準と食品の品質と安全性に関する消費者の高い期待が市場を牽引しています。欧州の消費者は成分の透明性と持続可能性を強く意識しており、これがクリーンラベル製品に対する需要を押し上げています。中東・アフリカでは、可処分所得の増加と都市化の進展に支えられて、クリーン・ラベルに対する認識と採用が高まっています。これらの地域には多様な料理の伝統があり、天然資源も豊富にあるため、クリーンラベル原料の開発にはまたとない機会があります。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、クリーンラベル原料市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略と製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、クリーンラベル原料市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、クリーンラベル原料市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 クリーンラベル原料市場:タイプ別
第7章 クリーンラベル原料市場:形態別
第8章 クリーンラベル原料市場:用途別
第9章 南北アメリカのクリーンラベル原料市場
第10章 アジア太平洋地域のクリーンラベル原料市場
第11章 欧州・中東・アフリカのクリーンラベル原料市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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