社内広報担当者のための「読まれて、行動に結びつく社内報、Web社内報のセミナー」3月15日開催
ネットPRソリューションを提供するWeb制作会社、株式会社パンセ(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)は、社内広報、Webと紙の社内誌担当者の方を対象とした実務セミナー『読まれて、行動に結びつく社内報、Web社内報の実務セミナー』を3月15日に開催します。
『読まれて、行動に結びつく社内報、Web社内報の実務セミナー』http://info.news2u.net/seminar/2012/03/15_803.html
企業環境、情報流通の変化にともない、社内コミュニケーションが経営、企業戦略にとって重要といわれている今、社内広報の一手段である社内報はどうあるべきか。読まれて、社員の「行動」にむすびつく、社内外に良い影響や循環を生み出す源になる社内報が必要です。
このセミナーでは企業の社内報担当者の方を対象に社内報の基本、社内誌とWeb社内報のすみ分け、効果的なメディアミックスのノウハウ、社内メディア戦略立案の考え方など、約100社の社内報創刊やリニューアル、コンサルティングを通して現場に立ち会ってきた豊田健一氏を講師にお迎えして、いますぐ実務に活用できるテクニックと考え方を学びます。少人数・完全事前予約制となりますのでお早目にお申し込みください。
※セミナー終了後、講師による社内報ミニ相談会がございます。(ミニ相談会についてはご希望の方のみ対象で、事前予約いただいた方が優先とさせていただきます。)
■セミナー概要■
開催日時:2012年3月15日(木)16:00開始、セミナー約90分
主催:株式会社パンセ
協力:株式会社ニューズ・ツー・ユー
会場: 東京都千代田区麹町3-2-4 麹町HFビル4F http://www.pensees.co.jp/corporate/map.html
定員:6名(事前登録制、4名以上で催行します。)
セミナー参加費用:8,400円(税込)事前にお振込みをお願いいたします。お振込み方法はお申し込み後にご案内をさせていただきます。
今回のセミナーのポイント:
・社内報、社内メディア戦略の基本
・効果的なメディアミックスのあり方
・社内報と電子(Web)社内報の棲み分けの実例
・グローバルイントラの実例と課題
・今後の社内メディアのあり方
こんなご担当者様におすすめします
・社内報について紙とWebの役割をどうすみ分けしたらいいのか悩んでいる方
・社内広報におけるメディアミックスの基本を知りたい方
・社内メディアの戦略を見なおしたい方
講 師:一般社団法人組織内コミュニケーション協会 専務理事 豊田健一 氏
<豊田健一氏プロフィール>
社内報の企画立案、編集制作の実務経験は10年に及び、その間、様々な業種の社内報の創刊、リニューアル、コンサルティングを実践。約100社の企画会議、制作現場に立ち会う。社内報の研究機関の所長として、全国社内報コンクールの企画・運営・表彰、社内報についての日本唯一の調査白書の執筆、その他多くのメディアに原稿を執筆。また、現在も含め、セミナー講師や社内報の異業種交流会のファシリティターを数多く行っている。
社内報の専門家や、多くの社内報担当者のネットワークを通じた豊富な事例から導き出された社内報理論は、従来の編集技術中心のものではなく、社内報のあり方から、読者の捉え方、社内報担当者のあり方まで幅広く考察されている。現在は、一般社団法人組織内コミュニケーション協会の専務理事として、社内報にとどまらず、社内コミュニケーションメディア全般について研究、コンサルティングを行っている。
セミナー内容詳細とお申し込みhttp://info.news2u.net/seminar/2012/03/15_803.html
□■□会社概要
株式会社パンセ http://www.pensees.co.jp/corporate/profile.html
設立年月:2009年11月
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2-4 麹町HFビル4F
代表取締役社長:神原 弥奈子
事業内容:Webソリューション(企画/デザイン/制作/マーケティング/PR/ネットPR)
<本セミナーに関するお問い合せ先>
株式会社パンセ(ニューズ・ツー・ユーグループ)
マーケティング 加藤
電話:03-5216-7563(月~金 10:00~17:00)
株式会社パンセお問い合わせフォームURL http://www.pensees.co.jp/inquiry/