顔認証決済市場:タイプ、用途、最終用途別- 世界予測2024-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「顔認証決済市場:タイプ、用途、最終用途別- 世界予測2024-2030年」(360iResearch LLP)の販売を10月16日より開始しました。
顔認証決済市場規模は2023年に48億8,000万米ドルと推計され、2024年には54億7,000万米ドルに達し、CAGR 12.42%で2030年には110億8,000万米ドルに達すると予測されます。
顔認証決済は顔認証決済とも呼ばれ、ユーザーが自分の顔を使って決済やデジタル取引を完了できるようにします。これは、高度なソフトウェア・アルゴリズムとカメラやセンサーなどのハードウェアを利用し、迅速かつ安全な決済プロセスのためにユーザーの身元を認証する新たな技術です。近年、消費者はスマートフォンのアプリケーションを通じたシームレスなデジタル決済に傾倒しており、これが顔認証決済の需要を確固たるものにしています。さらに、フィンテック産業や銀行業務、ガバナンス業務では、摩擦のない高度な取引が求められています。しかし、特定の顔の特徴を認識する技術の偏りや失敗の可能性が、顔認証決済の応用を制限しています。さらに、バイオメトリクス・データのプライバシー問題や、顔認証決済サービスを提供するプラットフォームへのサイバー攻撃やデータ漏洩の可能性について、いくつかの懸念が提起されており、これがエンドユーザーへの同技術の採用を妨げています。しかし、プレーヤーは、技術の精度と信頼性を最大限に高めつつ、プライバシーの課題に取り組むために、AI/MLアルゴリズムとデータ分析技術の統合を模索してきました。ブロックチェーンは、その高度なセキュリティと分散型アーキテクチャにより、金融取引の透明性と信頼性を確保するための安全な手段を提供するものであり、プレーヤーは顔認証決済のためにブロックチェーン技術の利点を調査し、新たな成長機会を創出することができます。
主な市場の統計
基準年[2023] 48億8,000万米ドル
予測年[2024] 54億7,000万米ドル
予測年 [2030] 110億8,000万米ドル
CAGR(%) 12.42%
地域別の洞察
米国とカナダを中心とする南北アメリカ地域は、強固な技術アーキテクチャを有し、デジタル決済分野に投資する主要プレーヤーが複数存在するため、顔認証決済のイノベーションが促進されています。また、南北アメリカの先進的な金融機関や銀行は、決済取引時のセキュリティ強化の必要性を認識しています。欧州では、一般データ保護規則(GDPR)などの厳しいデータプライバシー規制が、顔認証決済に対する消費者の好みを形成する主な原因となっています。英国、ドイツ、フランスなどの経済圏では、デジタル決済を促進するための多国間協力が行われており、これが顔認証決済に対する大きな需要を生み出しています。APAC地域は、非接触型デジタル決済を好む中産階級の人口が急増している発展途上の市場です。インドでは、デジタル決済を行うための統一決済インターフェース(UPI)の存在が大きな伸びを示しており、中国では小売店での買い物に顔認証決済の導入が奨励されています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、顔認証決済市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、顔認証決済市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、顔認証決済市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 顔認証決済市場:タイプ別
第7章 顔認証決済市場:用途別
第8章 顔認証決済市場:最終用途別
第9章 南北アメリカの顔認証決済市場
第10章 アジア太平洋地域の顔認証決済市場
第11章 欧州・中東・アフリカの顔認証決済市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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