ダンロップブランドでテニスアパレルを新展開
~伝統あるマークを大胆にデザイン、ブランド戦略をグローバルで加速~
住友ゴム工業(株)(社長:山本悟)は、ダンロップブランドのテニスアパレルをグローバル統一デザインで2020年春夏モデルから新展開します。2020年春夏モデルは、日本を含めたアジアと欧州、豪州で限定販売し、2020年秋冬モデルからラインアップを拡大し本格販売します。今後はテニスのみならず、他のラケットスポーツへの展開も検討し、ダンロップブランドの訴求強化に努めます。
今回ダンロップブランドの伝統あるフライングD>マークを大胆にデザインしました。130年の伝統を継承しつつ、デザインをクールに刷新することで、ブランドイメージの再構築に取り組みます。
ダンロップテニスアパレルの特長
ターゲット
上昇志向の強い、アスリートプレーヤー。
コンセプト
プレーヤーが最大限にパフォーマンスを発揮できる、クールで機能的なテニスウエア。
アイテム
ゲームシャツ、ゲームショーツ、トラックジャケット、トラックパンツ、プラクティスTシャツなど、プレーヤーがトータルで必要とするアイテムから展開します。キャップやソックスなどのアクセサリーも来春より順次展開します。
機能
ストレッチ性の高い優れた伸縮素材を採用し、プレーヤーの激しい動きにもスムーズに対応します。また、吸収速乾性に優れた軽量・メッシュ素材(空冷素材)を効果的に採用。プレー中もウエアのもたつきや重さを抑え、快適な着用感を持続します。
ダンロップテニスウエアのプロモーション
大会限定Tシャツの販売
ダンロップがオフィシャルスポンサーとなっている大会で、開催地をモチーフにした大会限定Tシャツの販売を計画しています。2019年10月に開催される「楽天オープン」では、開催地“TOKYO”のロゴをモチーフにした大会限定Tシャツを販売します。
<着用予定選手>
マックス・パーセル(オーストラリア)
山崎純平(日清紡ホールディングス)
野口莉央(明治安田生命)
奈良くるみ(安藤証券)
小堀桃子(橋本総業ホールディングス)
輿石亜佑美(竜興化学工業株式会社)
ザリナ・ディアス(カザフスタン)
ルクシカ・カムカム(タイ)
以上