グミの世界市場:2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「グミの世界市場:2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月8日より開始しました。

市場概要

グミの世界市場は2022年に192億米ドルに達し、2030年には405億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは9.8%で成長する見込みです。機能性グミの需要増加、グミ市場は、ビタミン、ミネラル、その他の健康増進成分を配合した機能性グミの需要が急増しており、消費者は便利で楽しい方法で健康全般をサポートする方法を求めています。

グミ市場は、嗜好性が高く便利なスナックに対する消費者の需要の増加などの要因によって、力強い成長を遂げています。グミはその楽しい食感と幅広いフレーバーで知られ、あらゆる年齢層の消費者にアピールしています。フレーバー、原材料、パッケージの絶え間ない革新により、グミ市場はさらなる拡大の態勢を整えており、既存ブランドと新興プレーヤーの双方にとって大きな可能性を秘めています。

健康志向の間食習慣がグミ市場を後押ししており、消費者は栄養価の高い嗜好品をますます求めるようになっています。グミメーカーは、低糖質、オーガニック、栄養強化オプションなど、より健康的な処方を導入することでこの動向に対応し、健康志向の消費者の需要に応えています。

市場力学

健康とウェルネスが栄養強化グミの需要を牽引

グミ市場の動向は、消費者の間で健康とウェルネスへの関心が高まっていることが原動力となっています。個人の健康が重視される中、個人は利便性と栄養価の両方を提供するグミを求めています。ビタミン、ミネラル、ハーブエキスが配合されたグミはこの傾向に対応し、食生活を補う便利な方法を提供しています。市場では、グミの望ましい食感と構造を確保するために、ゼラチンやペクチンのようなゲル化剤が使用されています。

さらに、果物や野菜に由来する天然香料や着色料が含まれているため、クリーン・ラベル運動に合致し、自然で健康的な製品を好む健康志向の消費者にアピールしています。健康増進効果のあるグミへの需要が、引き続き市場の成長を牽引しています。

グミ市場は革新的でカスタマイズされた製品で躍進する

進化する消費者の嗜好に対応しようとメーカーが努力しているため、製品の革新とカスタマイズがグミ市場を牽引しています。グミはフレーバー、テクスチャー、形状を試すための多目的なプラットフォームを提供します。企業はゼラチンやペクチンのようなゲル化剤を活用して、ユニークなフレーバーの組み合わせ、斬新な形状、個人に合わせた配合など、多種多様なグミ製品を生み出しています。

着色料の使用は、魅力的で視覚に訴えるグミを可能にします。また、食感改良剤を使用することで、お好みの噛みごたえや柔らかさを実現し、全体的な食感を向上させることができます。継続的な製品革新とカスタマイズにより、グミ・メーカーは消費者の注目を集め、市場成長を牽引しています。

専門的なグミや原材料の入手が限られていることが菓子類を阻害しています

グミ市場における抑制要因は、激しい競争と市場の飽和です。グミの人気は多数のプレーヤーの参入につながり、その結果、混雑した競争の激しい情勢となっています。既存ブランドだけでなく新規参入企業も市場シェアを争っており、価格競争や積極的なマーケティング戦略につながっています。さらに市場は、さまざまなフレーバー、形状、配合を含む幅広いグミ製品で飽和状態にあります。

この飽和状態により、各ブランドが差別化を図り、消費者の関心を引くことが課題となっています。製品差別化の機会が限られているため、メーカーは競争市場で際立つ独自の価値提案を開発するという抑制要因に直面しています。持続的な成長と市場での成功には、効果的なブランディング、イノベーション、戦略的パートナーシップが不可欠となります。

COVID-19インパクト分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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