血圧モニターの世界市場:製品、最終用途、流通チャネル別-2024-2030年予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「血圧モニターの世界市場:製品、最終用途、流通チャネル別-2024-2030年予測」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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血圧モニターの世界市場規模は2023年に44億6,000万米ドルと推計され、2024年には48億1,000万米ドルに達し、CAGR 7.77%で2030年には75億4,000万米ドルに達すると予測されています。

血圧モニターの世界は、人の動脈血圧を測定するために設計された機器です。これらの機器は通常、収縮期血圧と拡張期血圧という2つの重要な情報を提供します。収縮期血圧とは、心臓が拍動して血液を押し出すときの動脈の最高血圧のことで、拡張期血圧とは、心臓が拍動と拍動の間に静止しているときの最低血圧のことです。血圧モニターの世界市場の成長は、高齢化、肥満や座りがちなライフスタイルの増加により、高血圧の世界の有病率が高まっていることが背景にあります。また、予防ヘルスケアの動向も高まっており、個人がより積極的に健康管理を行うようになっています。高血圧の早期診断と早期管理の重要性に関する意識の高まりが、家庭での血圧モニターの世界の使用を促し、市場の需要をさらに押し上げています。しかし、血圧モニターの世界の市場は、機能的欠陥や安全性の懸念から製品がリコールされる事例によって抑制されています。このようなリコールは、メーカーにとって直接的な金銭的損失につながり、これらの機器に対する消費者の信頼を低下させる。血圧モニターの世界の高度なセンサー技術は、市場拡大の大きな機会を提供します。このような技術の進歩により、リアルタイムのフィードバックを提供し、経時的な変化をモニターすることができるため、家庭や臨床での使用において、より使いやすく効率的な機器を実現することができます。

主な市場の統計

基準年[2023] 44億6,000万米ドル
予測年[2024] 48億1,000万米ドル
予測年 [2030] 75億4,000万米ドル
CAGR(%) 7.77%

地域別インサイト

南北アメリカでは、高血圧やその他の心血管疾患の蔓延により、血圧モニタリングの重要性に関する高い意識が血圧モニターの世界市場の成長を牽引しています。米国とカナダでは、高齢化とヘルスケア支出の増加により、在宅および外来血圧モニターの世界の需要が高まっています。アジア太平洋地域は、日本や中国などの高齢化、高血圧の有病率の上昇、健康モニタリング機器への投資を可能にする個人所得水準の上昇を背景に、血圧モニターの世界市場の急速な拡大を示しています。EMEA地域、特に欧州では、高い健康意識、確立されたヘルスケアシステム、高血圧有病率の高さにより、血圧モニター市場が拡大しています。EUの血圧モニターの世界市場は、製品の正確性と信頼性を保証する厳格なガイドラインで規制されています。ヘルスケアシステム内でのデジタルヘルス統合の普及率が高く、リアルタイムのモニタリングや患者ごとの治療調整のためのIoT対応機器へのシフトが著しいです。中東とアフリカは、ヘルスケア・インフラの改善、医療ツーリズムの増加、非伝染性疾患に取り組む政府のイニシアチブに支えられ、緩やかな成長を示しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、血圧モニターの世界市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、血圧モニターの世界市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象期間の累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、血圧モニターの世界市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 血圧モニターの世界市場:製品別
第7章 血圧モニターの世界市場:最終用途別
第8章 血圧モニターの世界市場:流通チャネル別
第9章 南北アメリカの血圧モニターの世界市場
第10章 アジア太平洋地域の血圧モニターの世界市場
第11章 欧州・中東・アフリカの血圧モニターの世界市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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