アクティブノイズキャンセルヘッドホン市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アクティブノイズキャンセルヘッドホン市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を5月22日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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アクティブノイズキャンセルヘッドホン市場は、予測期間中に14%のCAGRで推移すると予想されています。

アクティブノイズキャンセル機能付きワイヤレスヘッドホンのようなスマートウェアラブルの受け入れ拡大により、聴覚が増強され、周囲の音のコントロールが向上し、アクティブノイズキャンセルヘッドホンの需要を促進しています。

主なハイライト

聴覚障害に対する意識の高まり、コネクテッド環境における聴覚への移行、スマートフォンユーザーや技術に精通した消費者の増加、新しいオーディオ技術の採用などが、ANCヘッドホン市場の促進要因として予想されています。エリクソンによると、世界のスマートフォン契約数は60億を超え、今後数年間で数億の増加が見込まれています。中国、インド、米国は、スマートフォンのユーザー数が最も多い国です。

より高音質なヘッドホンへの消費者志向の高まりは、オーディオ機器メーカーがヘッドホンに先進技術を搭載し、ノイズキャンセリング機能を提供することを促し、市場の成長をさらに加速させます。例えば、2022年9月、ボーズは別のヘッドホン「QuietComfort SE」を発売しました。このQuietComfort SEは、Bose QuietComfort 35 IIからBose QuietComfort 45にマイナーチェンジし、新たにブランド名を変更したもので、Bose QuietComfort 35 IIは、Bose QuietComfort 35 IIからBose QuietComfort 45にマイナーチェンジし、新たにブランド名を変更しました。QuietComfort SEは、1回の充電で24時間の再生時間を実現し、フル充電に2.5時間必要です。15分のショートミッションで3時間の再生が可能です。

デジタルプラットフォームの普及率の上昇とインテリジェントデバイスの急増により、複数の音楽およびエンターテイメント顧客がより良い品質のワイヤレスANCヘッドホンを使用するようになりました。IBEFによると、MeitYはAmazon Web Services(AWS)と協力して、インドに量子コンピューティング応用ラボを設立し、量子コンピューティング主導の研究開発を加速させ、新しい科学的発見を可能にすることを目指しました。一部のベンダーは、自社製品を消費者に普及させるために、低価格で競争力のある製品を発売することに注力しています。例えば、ソニーはAmazon Prime Dayセールでノイズキャンセリングヘッドホンの価格をわずか68米ドルに抑えました。ノイズキャンセリングヘッドホンが低価格で入手できることは、市場の成長をさらに後押しする可能性があります。

また、中小規模のメーカーがアクティブノイズキャンセルヘッドホン市場に参入するには、高い資本金と技術的な専門知識が必要であることが大きな障壁になる可能性があります。インイヤー型アクティブノイズキャンセルヘッドホンは、予測期間中に牽引される可能性が高いです。このヘッドホンが市場に浸透している大きな理由は、その費用対効果にあります。さらに、スポーツや音楽愛好家によるインイヤーヘッドホンの採用が増えたことも、インイヤーヘッドホンの高いアプリケーションの要因となっています。

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