『脱毛』するキッズが年々増加!需要のピークは春

エステティックTBCプロデュースの脱毛サロン「エピレ」のデータ※1によると、脱毛するお客様の中でのキッズ(7歳から15歳)の割合が年々増加しています。そしてキッズ脱毛は3月から5月に需要のピークを迎えます。

※1 2011年9月~2019年エピレ新規顧客データに基づく 

子どもの脱毛は春にピーク
子どもの脱毛は春にピーク

※2 2019年エピレキッズ脱毛反響数(広告コース予約お申込み件数)に基づく

3月から5月に増加!その理由とは・・・?

エピレのキッズ脱毛の需要は1年の中で3~5月が多いことが分かります。
全体の約41%がこの時期に集中しています。
理由としては新学期や中学校への入学をきかっけに春休みやゴールデンウィークなどサロンに通いやすいタイミングで脱毛を始められる方が多く見受けられます。
夏のプール学習やレジャーの前に脱毛したいというお子様もいらっしゃるようです。
親から又は祖父母から子どもへのプレゼント(入学祝いなど)としてご利用になる方もいらっしゃいます。

キッズ脱毛の利用が増えている理由は・・・?

●母親がサロン脱毛経験者
子どもの思いに共感できる、効果等を理解しているためサロン脱毛へのハードルが低い
●習い事や留学など、子どもの活動の多様化
バレエや水泳・ダンス等の習い事で、季節問わずムダ毛が気になる、脱毛をしておいて留学中の負担を減らしてあげたい(親)、海外ではムダ毛ケアをしてないと恥ずかしかったから(子)・・・等
● SNSの利用等、オシャレに敏感なキッズが増え、
ムダ毛にも意識が向くように・・・など。

※エピレキッズ脱毛は、対象年齢7歳~15歳。14歳までのお子様のご利用は親権者の同席が必要です。

初めての方には、体験プランがございます。
その他、料金やエピレキッズ脱毛の詳細についてはお問い合わせください。


AIが記事を作成しています