プルーン市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「プルーン市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月20日より開始しました。

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プルーン市場は予測期間中に4.1%のCAGRで推移すると予測されます。

主なハイライト

プルーンとはプラムを乾燥させたものです。農業研究政策局(Odepa)のデータによると、チリは2022年に合計67,000 mtのプルーンを2億5,600万米ドル相当で輸出し、主な買い手は中国(11,582 mt)、メキシコ(6,677 mt)、英国(5,295 mt)です。合計で81カ国がこの脱水フルーツを受け取っています。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界の輸出のうち米国が48%を占め、次いでチリ(13%)、フランス(12%)の順となっています。フランスは生産量の約40%を、チリは90%を輸出している(FAS)。

世界のプルーン消費量はピークを迎え、経済的に発展した国々での消費パターンの変化により、有望なCAGRで推移すると予想されています。現在、人々は健康に気を配り、健康的な食生活にシフトしています。プルーンは主に炭水化物でできており、便秘などいくつかの健康状態の管理に有益です。また、骨量の減少を抑え、体重減少をサポートします。また、心臓の健康状態を改善し、早期の老化を防ぎます。

国際ナッツ・ドライフルーツ協会が明らかにした統計によると、プルーンの最大の消費国は米国で、次いでフランス、ロシア連邦、ブラジルと、それぞれ健康上の利点があることが判明しています。プルーンの健康効果や栄養価の高さが人々の人気を集め、世界的にプルーンの需要を高めています。プルーンの健康効果と菜食主義者の増加により、予測期間中にプルーン需要が加速すると思われます。

プルーンの市場動向

健康効果と栄養素の量

プルーンとは、乾燥したプラムのことで、最も一般的なのは欧州プラムです。人々は健康に気を配り、健康的な食生活に傾倒しています。プルーンは、便秘などのいくつかの健康状態の管理に有益です。骨量の減少を抑え、体重減少をサポートします。また、心臓の健康状態を改善し、早期の老化を防ぎます。プルーンには抗酸化物質が豊富に含まれており、炎症を抑え、細胞をダメージから保護する働きがあります。プルーンは他のドライフルーツに比べて糖分が少ないです。炭水化物を多く含む果物は血糖値を上昇させるという考えとは逆に、プルーンは血糖値を急激に上昇させることはありません。プルーン1個で1gの食物繊維を摂取でき、1日の食物繊維摂取量の3%を占める。プルーン1個に含まれる炭水化物は6g強です。

プルーンは、体内でビタミンA、B、Kに変換されるβカロテン、カリウム、亜鉛、鉄、カルシウム、マグネシウム、マンガン、銅を多く含んでいます。プルーンは、皮をむいてそのまま食べたり、加工食品の改良に使ったりすることができます。プルーンは、高所得国のドライフルーツ消費量において、約13.5%のシェアを獲得しています。米国、チリ、アルジェリア、ブラジルなどがプルーンを生産しています。チリは10万トンのプラムを生産することができ、そのうち2/3がプルーンに使用され、乾燥工程を経た後、自然のままの状態でその後の軟化工程に送られます。このように、プルーンの健康効果は世界的に支持されており、予測期間中に市場を押し上げると予想されます。

米国がプルーン市場を独占する可能性

米国は、世界最大のプルーンの生産国と消費国の一つです。輸出も盛んだが、国内需要が高いため、チリからプルーンを購入しています。ITC Trade Mapによると、2021年、米国は世界のプルーン輸出国のトップクラスに位置しています。米国からのプルーンの輸出額は175,715米ドルと観測され、2020年の159,680米ドルを上回っています。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界的に見ると、米国が世界の輸出額の48%を占め、次いでチリ(13%)、フランス(12%)の順となっています。フランスは生産量の約40%を、チリは約90%を輸出しています。

米国で最も消費量の多いドライフルーツのリストには、デーツに次いでプルーンがランクインしています。米国では、学校が生徒のために健康志向を重視し、地元産の食材を多く購入するようになってきています。梅干しは、フードサービス事業者が学校に導入するのに最適なオプションです。梅干しは、皮をむいてそのまま食べることもできますし、加工食品の改良に使うこともできます。米国では、ミレニアル世代の間で健康的な食生活を求める声が高まっており、米国市場での消費パターンが増加していることが明らかになっています。このように、マーケティングキャンペーンや国内市場での過剰な供給によって、プルーンの生産と輸出の動向は、今後数年間、米国市場で促進される可能性が高いです。

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