ビヨンド、WEB/アプリ間でマルチ対応可能なチャット・ 通話ソリューション 「Beyond Communication Tools」を提供開始  第一弾として通話機能をリリース

2017-09-28 10:30

ビヨンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:一谷 幸一)は、通話やチャットサービスの構築・導入を検討されている事業者に対して、WEB/Android/iOSマルチ対応可能なチャット・通話ソリューション「Beyond Communication Tools」の提供を2017年9月28日より開始いたしました。第一弾として、音声通話機能の提供を開始いたします。今後、順次新しいサービスの発表をしてまいります。

▼Beyond Communication Toolsとは
通話やチャットといったコミュニケーション機能を、WEB(PC/スマホ)やアプリ(Android/iOS)を問わず各プラットフォーム間での相互利用を実現するソリューションです。

自社で通話やチャットシステムを構築しようとする場合、クラウド型サービスかASPを利用することになりますが、前者はシステム開発を一から行う必要があり、後者は利用形態が定められカスタマイズが効きにくいという課題がありました。

Beyond Communication Toolsでは、各種ライブラリやSDKの組み合わせにより、各事業者様のニーズに合わせた個別のサービス構築が可能です。そのため、コンシューマー向けの新規サービス立ち上げや、既存サービス内への組み込みに柔軟に対応することができます。

▼通話機能の特徴
Beyond Communication Toolsの第一弾として、通話機能の提供を開始いたします。以下の特徴を備えています。

(1)匿名通話
・利用者が互いの番号を知られることなく、通話をすることができます。

(2)無料通話も実現
・利用者が料金負担をするものと、無料のものを用意できます。
 [1]片方発信型:利用者が相手の050番号へ発信(利用者の通話料金が発生)
 [2]双方着信型:システムから2者間へ発信(利用者の通話料金が無料)

[1]片方発信型 [2]双方着信型

(3)Android/iOSアプリにも対応
・独自の専用アプリによるIP電話も構築できます。
・アプリ名及びデザインのカスタマイズも行えます。
 サービスイメージ(着信履歴)

 サービスイメージ(着信)

 サービスイメージ(通話中)

(4)電話回線・IP電話の相互利用
・利用者の片方が電話回線、片方がIP電話での通話も行えます。

(5)ポイント連携
・既存のアカウントと連携し、ポイント消費にも対応できます。

▼導入イメージ
・電話占いサービス事業者様:既存もしくは新規の電話占いサービスに対して、固定電話回線ではなくIP電話を導入することで、通信コストの削減を実現できます。
上記以外にも、通話システムの導入をご検討の法人様であれば、業種・業態を問わずにご検討いただけます。

▼サービスイメージに関する注意
着信画面、通話中の画面についてはiOSはCallkitを利用するためデザイン適用されません。

▼会社概要
社名       : ビヨンド株式会社
コーポレートサイト: http://www.beyond-inc.jp
所在地      : 東京都港区赤坂4-13-25
代表取締役    : 一谷 幸一
事業内容     : スマートフォンアプリ事業、
           WEB/アプリソリューション事業

サービスイメージ(通話履歴)
サービスイメージ(着信)
サービスイメージ(通話中)
ジャンル:
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