世界の日用消費財(FMCG)包装市場は、2012年に4,854億米ドルの規模へ
株式会社グローバル インフォメーションは、Visiongainが発行した報告書「The Fast Moving Consumer Goods (FMCG) Packaging Market 2012-2022 (日用消費財(FMCG)包装市場:2012-2022年)」の販売を開始しました。
世界の日用消費財(FMCG)包装市場では、地域的な移行、および人口構成の変化が進行しており、同産業はいくつかの課題に直面すると予想されます。北米や西欧など成熟市場における低成長が、FMCGブランドへ課題をもたらしています。
プライベートブランドは、より多くの陳列スペースの占有、予算を引き締めている消費者に対する高付加価値の提供に成功しています。こうした成功を教訓として、FMCGブランドは、先進国市場において、包装や製品の革新を通して、付加価値を高める手段を見出す必要があります。
平均所得の向上と、人口の増加にともない、新興国のFMCG包装市場には、かつて無いほどの市場機会が存在しています。
FMCG包装メーカーは、新興市場における低所得層と成長する中産階級の両方をターゲットとする必要があります。
ビジョンゲインは、世界のFMCG包装市場は、2012年に4,854億米ドルの規模に達すると予測しています。
FMCG包装市場の成長度合いは地域によって異なります。先進市場が成熟するなかで、同産業の中心は新興市場へと移っていく見通しです。
BRIC(ブラジル、ロシア、インド、中国)あるはCVIET(コロンビア、ベトナム、インドネシア、エジプト、トルコ)といった高成長地域では、可処分所得が急拡大しているため、化粧品、食品や飲料部門への支出が高まっています。
同様に、世界の人口構成の変化、人口の高齢化が、ヘルスケア用FMCG包装市場の成長をけん引すると見られ、デザインや消費習慣といった面で、FMCG包装へ影響を与えると思われます。
今後10年間、FMCG包装市場は成長する見通しですが、いくつかの対処すべき課題が依然として残されています。
市場調査レポート: 日用消費財(FMCG)包装市場:2012-2022年
The Fast Moving Consumer Goods (FMCG) Packaging Market 2012-2022
http://www.gii.co.jp/report/kt237379-fast-moving-consumer-goods-fmcg-packaging-market.html
出版日: 2012年04月
発行: Visiongain
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