2020年予測:世界の生命保険分野における革新的ブランディングとセグメント化戦略
株式会社グローバル インフォメーションは、米国の市場調査会社Timetricが発行した報告書「2020 Foresight Report: Innovative Branding and Segmentation Strategies in the Global Life Insurance Segment (将来予測:世界の生命保険市場における革新的なブランディング・市場細分化戦略)」の販売を開始しました。
世界の生命保険分野は、製品やサービスの販売方法を変化させています。保険業者は革新的なブランディングとセグメント化戦略を導入して、競合他社との製品の差別化を図っています。再ブランディング、ブランド確立キャンペーン、ソーシャルマーケティング、動画・モバイル技術の拡散が、ブランド認知拡大のための、利用者中心の強力なマーケティングプラットフォームを創生しています。
保険業者は、特化サービス、すでに確立されたブランドとして所有している経験の資本化、そして多様なポートフォリオにおける製品のカスタマイズに力を入れることでブランドを構築しています。American International グループ、楽天グループ、BGL グループ、HDFC Standard Life Insuranceといった世界的企業は、事業を拡大するために、再ブランディング、コラボレーション、および拡大戦略を導入しています。こうした企業はまた、ブランド認知の創生とリーチ拡大のため、ソーシャルメディアを通じたブランドキャンペーンも実施しています。こうした戦略の実施は、ブランドに対する顧客の価格意識を低め、製品知識を提供することになります。
生命保険分野は、先進経済圏、新興経済圏の両方で十分な成長潜在力を持っています。顧客は高いリターンと広いリスク対象を提供する製品を求めるため、世界的にソリューションを提供する保険業者は、戦略を見直し、こうした要素を包括したポリシーを定めました。
生命保険は世界中の国で重要な分野として登場し、このことは企業の地理的なプレゼンス拡大に貢献しただけでなく、銀行の全体的な製品ポートフォリオの拡大にもつながりました。先進国についてみると、2012年の最高浸透率は英国の7.3%で、フランス、日本が続きます。したがって、英国の生命保険業者には、顧客をターゲットにし、カスタム製品を販売する大きなチャンスがあります。
市場調査レポート: 将来予測:世界の生命保険市場における革新的なブランディング・市場細分化戦略
2020 Foresight Report: Innovative Branding and Segmentation Strategies in the Global Life Insurance Segment
http://www.gii.co.jp/report/time273296-foresight-report-innovative-branding-segmentation.html
出版日:2013年05月29日
発行:Timetric
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