優しい質感と優しい素材にこだわった、 「秋」のふんわりクラシック眼鏡Kohoro! ~KH-2004/KH-2005 10月20日(金)新発売~
眼鏡専門店「メガネのアイガン」を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、ナチュラルテイストで好評のPB商品「Kohoro※1」シリーズから、フレームに新素材(HDCA※2)を用いたKH-2004/KH-2005【2型3色、店頭販売価格:超薄型レンズ付き(遠近両用も可)各17,980円(税込)】を、2017年10月20日(金)より発売いたします。
※1 Kohoroとは
Kohoroは、『心』を意味する方言で、自然や生活の中にあるナチュラルな色彩をモチーフに、さりげなく自分らしさを楽しんで欲しいという『心』を込めたPBブランドとなっております。装う人を思い質感や素材にこだわりながら1本ずつ丁寧に仕上げています
*ブランドスタート:2015年7月~
*アイテム数 :12品番35アイテム
※2 HDCA素材とは(High density cellulose acetate)
植物由来(有害な添加物を含んでおらず、お肌にもとっても優しい)のアセテート素材を改良し、非常に高密度に作られた新しいアセテート素材。従来の質感(ツヤ・色彩)はそのままに、「軽く」「変形しにくい」特徴を併せ持っています。
本品番の開発の背景
視力補正だけでなく、ファッションアイテムとして、自己プロモーションアイテムとして、着用しているメガネ女子も多い昨今。その風合い(ツヤ・色彩)から多くの女性に支持されてきたアセテート素材でしたが、近年、素材の弾性や軽量性に富んだ成型樹脂素材が台頭。しかしながら、アセテート素材ほどの風合いや色合いはなく、成型樹脂素材には若干のチープ感が否めないのが現状でした。
そこで、アセテート素材の質感はそのままに、軽くて形状安定性の高いHDCA素材が登場したことで、「軽くて優しい掛け心地」と「シーンやスタイルにあった質感」が両立したメガネフレームが実現しました。今回のラインアップは、「秋」をテーマにしたシーズナルな配色となっております。
KH-2004/KH-2005の特徴
( http://www.aigan.co.jp/product/brand/kohoro/002418.html )
・トレンドのクラシックデザインをベースにしながら、堅い懐古主義ではなく、ライト感覚で着用しやすい「ふんわりクラシック」。
・濡れたような独特なツヤ(ツヤ感で健康感のあるツヤ肌効果)。
・高密度アセテート素材で変形しにくくて軽く薄くでき、見た目もすっきり。
・フレーム重量はわずか13g(KH-2005)、14g(KH-2004)
・テンプルにも弾性と軽量性に富んだβチタンを使用した、優しい掛け心地。
KH-2004
C-BRDM(ブラウンデミ)
C-DBR(ダークブラウン)
C-LPK(ライトピンク)
KH-2005
C-BRDM(ブラウンデミ)
C-DBR(ダークブラウン)
C-LGR(ライトグレー)
従来のアセテートより軽くて薄くでき見た目もすっきり
(当社従来品と比較して約30%薄くできます)
当社従来のアセテート
KH-2004
商品概要
商品名 :Kohoro
価格 :17,980円(税込) 超薄型レンズ付き(遠近両用も可)
発売日 :2017年10月20日(金)
素材 :フロント(HDCA)テンプル(βチタン)
品番・カラー:KH-2004/C-BRDM/C-DBR/C-LPK
:KH-2005/C-BRDM/C-DBR/C-LGR
会社概要
商号 : 愛眼株式会社
本社所在地: 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代表者 : 代表取締役社長 下條 三千夫
資本金 : 5,478百万円
設立 : 1961年1月11日
事業内容 : 当社グループは、眼鏡・サングラスその他関連商品を
取り扱う眼鏡専門店チェーンを展開しております。
URL : http://www.aigan.co.jp/