サッカー市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024-2036年

提出日 (2024年08月13)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「サッカー市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/football-market/590641277

調査結果発表日:2024年08月13
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 540 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 240 件、インターネット調査 300 件
調査期間: 2024年06月 – 2024年07月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、サッカー市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、サッカー市場規模は2023年に約24億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約50億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約5% の CAGR で成長する態勢が整っています。

サッカー市場レポート概要
サッカー市場レポート概要

市場概要

SDKI Analyticsのサッカーに関する市場調査分析によると、この市場は、青少年育成への投資と、才能を開発し、子供の頃からスポーツを成長させるための草の根プログラムの結果、大幅に成長すると予想されています。複数の学校や地域ベースのサッカー プログラムが参加を奨励しています。

• 当社の分析によると、2022 年の青少年スポーツの世界市場価値は 375 億米ドルで、全米で約60百万人の子供と青少年が組織化されたスポーツに参加しており、スポーツ活動に深く組み込まれていることが示されています。通常、家族は登録料、用具、交通費、コーチングなどにシーズンごとに子供 1 人あたり平均約 883 米ドルを費やします。
しかし、当社のサッカー市場の現在の分析と予測によると、汚職、スキャンダル、八百長などの事件はスポーツの評判を傷つけ、ファンの信頼を損なう可能性があります。イベントでの安全性とセキュリティを維持しながらファンの関与を確保することは、フーリガニズムなどの問題の管理や包括的で家族に優しい環境の確保などを含めており、非常に重要です。これらの事例はサッカー スポーツを中傷し、サッカー市場規模に影響を与える可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、サッカー市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 7 月、Nikeは、スポーツにおけるブランドの名高い伝統にインスピレーションを得た新しいカラーウェイであるエレクトリック パックをリリースします。55 のユニークなフットウェア スタイルに登場するエレクトリック パックのカラーウェイは、ナイキ パレットの有名なエントリーを組み合わせています。これは、ナイキのデザイナー、ティンカー・ハットフィールドが1987年のエア・サファリで導入したアニマル柄であるダチョウ柄や、世界中で登場するナイキのパフォーマンスカラーであるトータル・オレンジが含まれます。
• 2024 年 7 月、ASICS、サッカー業界の日本の企業であるとDassault Systèmesは共同でパリ近郊にテストスタジオを開設し、個人の足の形状に合わせてパーソナライズされたオンデマンドのインソールを提供する新しいサービスを試行しました。

市場セグメンテーション

当社のサッカー市場調査では、タイプに基づいて、トレーニングサッカー、試合サッカー、その他に分割されています。中でも、トレーニングフットボールは、2036年までに世界シェアの約45%を占めており、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、FIFA や各国サッカー連盟を含む、草の根サッカーの取り組みを促進する多くの組織の取り組みによるものです。学校と公民館でもサッカー プログラムが頻繁に提供されているため、子供と青少年がスポーツを始めやすくなっています。

• 当社の分析によると、Football for Schools は、サッカー活動を教育システムに組み込むことで子供たちにサッカーをもっと身近なものにするために FIFA によって開始されており、世界中で 約700百万人の子供たちの発達とエンパワーメントを促進することを目的としています。合計23のFootball for Schools活動が世界中で組織されており、54の加盟協会が5つの地域セミナーのうちの1つで事前トレーニングを受けました。2022 年、Football for Schools はその活動を 6 つの連盟すべてに拡大し、FIFA 加盟 211 加盟国のうち 32 加盟国がこのプログラムの実施に成功しました。約632,830個のボールが学校に配布されており、5.3百万人以上の子供たち(男性62%、女性38%)に恩恵をもたらしました。

地域概要

当社のサッカー市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域では、可処分所得の増加とアジア太平洋地域における中間層の拡大に伴い、サッカー市場規模が拡大しています。これにより、スポーツ関連の活動、参加、商品、チケットへの消費支出が増加しています。

• 当社の分析によると、アジア太平洋地域の可処分所得は世界の地域の中で最も速いペースで増加しています。可処分所得の総額は、2021―2040年に実質で 2 倍以上になる見込みであり、これは他のどの地域よりも速いペースです。
日本のサッカー市場は、FIFAワールドカップやAFCアジアカップなどの国際大会での日本代表チームの国際的な成功により、地元日本人の間でサッカーへの関心と熱意が高まり、着実な成長を遂げています。久保建英、南野拓実など、ヨーロッパのリーグで活躍する日本人選手も、日本におけるサッカーの知名度と人気を高めてきました。
• 当社の分析によれば、日本は1998年のワールドカップ以来、7回連続でワールドカップに出場し、4回ベスト16に進出しています。


サッカー市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のサッカー市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• Franklin Sports Inc.
• Adidas AG
• Nike Inc.
• Puma SE
• Mitre International

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Yasuda
• Descente Ltd.
• ASICS Corporation
• Mikasa Corporation
• Spalding Japan Co. Ltd.

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会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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