産業機械の世界市場:製品別、運用別、流通チャネル別、エンドユーザー別 - 予測(2024~2030年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「産業機械の世界市場:製品別、運用別、流通チャネル別、エンドユーザー別 - 予測(2024~2030年)」(360iResearch LLP)の販売を7月23日より開始しました。
世界の産業機械の市場規模は、2023年に6,899億5,000万米ドル、2024年には7,254億8,000万米ドルに達し、CAGR 5.26%で成長し、2030年には9,882億5,000万米ドルに達すると予測されています。
産業機械は、さまざまな産業で商品の製造や加工に使用される、複雑で大規模な装置やシステムを幅広く網羅しています。この部門は、自動車から繊維製品、重機械に至るまで、幅広い品目の生産に不可欠です。この分野の成長は、効率を高め、人件費を削減することを目的とした製造工程における自動化や高度な機械に対する需要の高まりが主な要因となっています。モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)の統合といった技術の進歩は、機械の効率や予知保全能力を高めることで大きな成長機会をもたらします。しかし、国際的なサプライチェーンは複雑であるため、特に政治情勢が不安定な地域や環境規制が厳しい地域では、物流や規制上の課題が生じることが多いです。さらに、ハイテク機械の初期セットアップコストが法外に高くつくこともあり、中小メーカーのアクセスは限られています。しかし、再生可能エネルギーの台頭と持続可能な生産プロセスの重視の高まりが、この分野に新たな成長の道を開いています。エネルギー効率が高く、再生可能エネルギーを利用できる機械は、ますます需要が高まっています。さらに、新興国市場の工業化が進むにつれて、これらの地域における機械需要は、この産業の企業にとって大きな市場機会となります。
主な市場の統計
基準年 [2023年] 6,899億5,000万米ドル
予測年[2024年] 7,254億8,000万米ドル
予測年 [2030年] 9,882億5,000万米ドル
CAGR(%) 5.26%
地域別洞察
産業機械市場は、主に技術の進歩とモノのインターネット(IoT)の導入、製造プロセスの自動化によって、南北アメリカで発展しています。米国は、技術革新と高生産性イニシアティブに重点を置いており、カナダとブラジルは資源ベースの機械開発を中心に市場力学をリードしています。この地域の規制の枠組みは、主に米国労働安全衛生局(OSHA)のような組織によって支えられており、安全基準を実施し、生産される産業機械の品質を高め、労働者の安全を確保しています。アジア太平洋では、工業化の進展、都市化の進展、製造業を支援する政府の奨励策により、産業機械セクターが急成長しています。中国、インド、日本などの国々は、その広範な製造基盤とインフラ整備に対する政府の支援政策により成長しています。アジア太平洋の規制基準は国によって大きく異なるが、持続可能性に対する関心の高まりを反映して、一般に環境保護とエネルギー効率に重点が置かれています。欧州・中東・アフリカでは、産業機械市場は多様であり、特にEU指令に準拠したエネルギー効率と排出に関して、技術革新と規制の厳しさの点で欧州が大きく開拓しています。中東は、規模こそ小さいもの、湾岸諸国を中心としたインフラプロジェクトや産業の拡大により成長しています。この分野ではまだ発展途上だが、アフリカは都市化が進み、製造業の設立にますます力を入れているため、潜在的な可能性を示しています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、産業機械市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、産業機械市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、産業機械市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 産業機械市場:製品別
第7章 産業機械市場:運用別
第8章 産業機械市場:流通チャネル別
第9章 産業機械市場:エンドユーザー別
第10章 南北アメリカの産業機械市場
第11章 アジア太平洋の産業機械市場
第12章 欧州・中東・アフリカの産業機械市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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