パーソナライズド・ニュートリションの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パーソナライズド・ニュートリションの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を4月25日より開始しました。

パーソナライズド・ニュートリションの世界市場は2030年までに376億米ドルに到達

2024年に176億米ドルと推定されるパーソナライズド・ニュートリションの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 13.5%で成長し、2030年には376億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるアクティブ計測は、CAGR14.5%を記録し、分析期間終了時には275億米ドルに達すると予測されます。標準計測セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 11.0%と推定されます。

米国市場は45億米ドルと推定、中国はCAGR17.8%で成長予測

米国のパーソナライズド・ニュートリション市場は、2024年に45億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに95億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは17.8%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ8.6%と11.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 10.0%で成長すると予測されています。

パーソナライズド・ニュートリション市場の成長を促進する要因とは?

パーソナライズド・ニュートリション市場の成長は、遺伝子やマイクロバイオーム研究の進歩、慢性疾患の有病率の増加、健康最適化に対する消費者の関心の高まりなど、いくつかの重要な要因によって牽引されています。主な促進要因の一つは、DNA検査とバイオテクノロジーの進歩であり、これによってより正確で個別化された食事の推奨が可能になった。遺伝子検査がより手頃な価格で受けられるようになるにつれて、消費者は独自の遺伝子プロファイルに対応するパーソナライズド・ニュートリションソリューションに注目するようになり、最適な健康のためにより良い食生活を選択できるようになっています。

肥満、糖尿病、心血管疾患などの慢性的な健康状態の増加もパーソナライズド・ニュートリションの大きな原動力となっています。多くの消費者がこれらの症状の予防や管理に役立つ栄養補助食品を探しており、特定の健康ニーズに合わせた栄養アドバイスやサプリメントへの需要が高まっています。パーソナライズド・ニュートリションは、食事に関連する病気の発症リスクを軽減する予防的アプローチを提供し、健康志向の高い人々にアピールします。

さらに、パーソナライズド・ニュートリションプラットフォームにテクノロジーが統合されたことで、消費者はパーソナライズされた食事アドバイスや健康データにアクセスしやすくなりました。ウェアラブルデバイス、モバイルアプリ、AIを搭載したプラットフォームにより、ユーザーは自分の健康指標をリアルタイムで追跡し、生体データに基づいてパーソナライズされた提案を受けることができます。この技術主導のアプローチは、利便性、正確性、個別化ケアに対する消費者の期待に合致しており、市場の成長をさらに後押ししています。

最後に、消費者のパーソナライゼーションの動向が市場を押し上げています。消費者が個人の嗜好に合わせた製品やサービスを求めるようになっている現在、パーソナライズド・ニュートリションはこの動向の自然な延長線上にあると考えられています。パーソナライズされたビタミン剤、オーダーメイドの食事プラン、DNAに基づく推奨など、消費者は特定の健康目標を満たす製品に投資することを厭わず、パーソナライズド・ニュートリション市場の持続的成長をもたらしています。

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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