アシスト、 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」の 「情報分析・意思決定支援ソフト/サービス部門」で 2年連続1位を獲得
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、URL:https://www.ashisuto.co.jp/、略記:アシスト)は、日経コンピュータ(2019年8月22日号/日経BP社発行)が発表した「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」の「情報分析・意思決定支援ソフト/サービス部門」において2年連続で1位を獲得したことを発表します。
アシストは設立以来47年にわたり、各種情報活用ツールの販売および技術サポートを通じて顧客企業の情報活用システム構築を支援してきました。これにより培った情報活用分野のノウハウを、「つなぐ」、「ためる」、「いかす」の3つの視点でトータルに支援する情報活用の仕組み「AEBIS(えびす)」(Ashisuto Enterprise BI Suite)として体系化し、顧客企業のニーズにあった最適な製品/サービスを提案、提供しています。
この「AEBIS」の中核製品の一つが、アシストが日本における総代理店を務める「WebFOCUS(ウェブフォーカス)」(開発元:米Information Builders, Inc.)です。「WebFOCUS」は、現場の業務担当者から経営層、顧客やパートナーに至るまで、幅広い情報活用の実現を目指す「オペレーショナルBI」*をコンセプトに、日本国内では製造、流通、金融など多岐にわたる業種業態の顧客企業1,280社(2019年1月末時点)に採用されています。操作性の良さから企業内に浸透しやすく、10万人を超えるユーザー規模でも安定稼働し、システムの拡張性やコストパフォーマンスの高さにも定評があります。
*「オペレーショナルBI」は株式会社アシストの登録商標です。
アシストは、今回の受賞を受け、「AEBISユーザー会」などで顧客企業から寄せられた要望を取り入れながら、先進的かつ安定した製品提供を行っていくことに加え、製品に精通した専任技術者が所属する全国5箇所のサポートセンターからのスキルスランスファー型の手厚いサポート、製品を徹底活用するための豊富な教育サービス、フィールドエンジニアによるオンサイトでのサポート、製品に関する各種体験セミナーなどを通じて、より一層の顧客満足度向上に努めていきます。
日経コンピュータ顧客満足度調査について
1)選出日 :2019年8月19日
2)選出主体:日経BP社(本社:東京、社長:吉田 直人)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2019年8月22日号)
4)調査名 :「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」
5)1位獲得部門の名称:・情報分析・意思決定支援ソフト/サービス部門
6)調査結果発表記事のURL(8月19日12時公開)
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/05416/
7)調査概要:
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用
サービスや、PCサーバーやERPパッケージといったハードウエア/ソフトウエア
製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は
日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は
日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1865の企業または団体・組織の情報システム部門です。新
興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上
の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、
市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しまし
た。調査期間は2019年4月8日から5月21日までで、1310件の有効回答を得ま
した。
ニュースリリースに関するお問い合わせ
株式会社アシスト 広報担当:田口
TEL:03-5276-5850 URL:https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/
「AEBIS」および「WebFOCUS」に関するお問い合わせ
株式会社アシスト
東日本技術本部 情報基盤技術統括部 ビジネス推進部 担当:寺田
TEL:03-5276-3653
URL:https://www.ashisuto.co.jp/webfocus/
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い
合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることが
あります。あらかじめご了承ください。