ショッピング・ツーリズムの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ショッピング・ツーリズムの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月20日より開始しました。
ショッピング・ツーリズムの世界市場は2030年までに4,196億米ドルに達する見込み
2024年に2,593億米ドルと推定されるショッピング・ツーリズムの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.4%で成長し、2030年には4,196億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるファッション&アクセサリーは、CAGR 10.2%を記録し、分析期間終了時には2,009億米ドルに達すると予想されます。ビューティー&コスメティックスセグメントの成長率は、分析期間中CAGR6.3%と推定されます。
米国市場は706億米ドルと推定、中国はCAGR13.3%で成長予測
米国のショッピング・ツーリズム市場は、2024年に706億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに921億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは13.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.1%と8.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.6%で成長すると予測されています。
ショッピング・ツーリズム市場の成長は、消費者行動の変化、デスティネーション戦略、技術的可能性を反映するいくつかの要因によって牽引されています。
主な成長要因のひとつは、特にアジア太平洋を中心とした新興国の中間層人口の増加であり、そこではアウトバウンド旅行が急増し、ショッピングが海外旅行の主な動機となっています。ビザの規制が緩和され、可処分所得が増加するにつれて、より多くの旅行者が、高級感、多様性、節約を融合させた世界的な小売体験を求めるようになっています。同時に、観光地は、デザイナーズ・アウトレット、ブランド化されたリテールビレッジ、観光客に特化した総合的なライフスタイルハブの構築など、小売インフラに磨きをかけています。格安航空会社や長距離路線の拡大により、かつては遠隔地であったショッピングの中心地へのアクセスが可能になる一方、デジタル広告プラットフォームにより、小売業者は世界的な消費者をターゲットとし、コンバージョンすることが容易になっています。海外では、モバイル決済システムやキャッシュレスの小売環境が普及し、特に中国、韓国、中東の買物客にとって、取引のしやすさが向上しています。為替レートの変動も一役買っており、有利な為替レートがインバウンド観光客の購買力を高めている国では、ショッピング・ツーリズムが好まれます。さらに、高級ブランドが主要な観光市場に世界に進出することで、旅行先での購買意欲を高める現地限定の商品を提供しながらも、入手可能な商品が標準化されています。また、ツアーオペレーター、クルーズ会社、航空会社が、旅行パッケージにショッピング体験をバンドルするケースも増えており、観光旅程の一部としてリテールをさらに制度化しています。経済の流動化、世界の小売の統合、フリクションレス・テクノロジーなど、これらの動向は一体となって、世界のショッピング・ツーリズム市場の継続的な拡大と多様化に舵を切っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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