アイウェア市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アイウェア市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を5月22日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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アイウェアの世界市場は、予測期間中に4.95%のCAGRで推移すると予想されています。

主なハイライト

メガネの世界市場は、矯正用メガネや処方箋付きメガネに対する需要が、特に高齢者層から高まっていることに支えられています。さらに、いくつかの臨床研究によって、加齢と視力低下につながる特定の眼科疾患の発症リスク上昇との間に強い関連性があることが判明しています。視覚障害は、高齢者に不釣り合いな影響を与えます。加齢に伴い、眼組織の正常な機能が低下し、眼病変の発生率が高まります。目の衰えは加速度的に進行し、アイウエア製品の市場センチメントを押し上げています。

消費者の積極的な取り組みは、眼鏡メーカーや小売業者に消費者基盤拡大の機会を提供しています。眼鏡産業の持続的成長における大きな障害となっているのは、特に経済的に疎外されている国々において、高度で手頃な価格の効果的なアイケアソリューションへのアクセスに大きな格差があることです。

電子小売業とオンライン広告は、主要企業がオンラインマーケティングとプロモーション活動を積極的に実施しているため、世界中で大きな人気を博しています。オンライン・マーケティングとプロモーションは、顧客が簡単にアクセスできるようにするとともに、ベンダーの運営コスト削減にも貢献しています。このような要因が、今後数年間、オンラインプラットフォームによるアイウエアの売上を押し上げると考えられます。

主な市場動向

スポーツサングラスの人気上昇

世界的に労働人口が増加しており、ライフスタイルの変化に伴い、レクリエーション活動の一環としてスポーツやフィットネスを取り入れる人が増えています。また、持久系スポーツの普及により、様々なスポーツアクセサリーが求められるようになり、スポーツサングラスの売上は世界的に増加傾向にあります。

例えば、アウトドア財団によると、米国では2021年に6400万人以上がアウトドア活動に参加し、ハイキングが最も人気がありました。同年の北米におけるハイキングの参加者は約5800万人で、2番目に人気のあるアウトドア活動でした。しかし、2019年には50.7%とやや減少し、2021年には53.9%と徐々に盛り返しています。

英国初のオープンウォーター10Kイベント、カナダ横断ヘリスキー、ツール・ド・フランス、アイアンマン70.3ペイ・ダックスなど、ここ数年でアウトドアアクティビティの参加率が高まっています。また、Persol、Mr. Leight、Prada Linea Rossa、Cartierなどのブランドは、スキーやウィンタースポーツの愛好家を特にターゲットとして、スポーツサングラス市場で消費者に最新のデザインを提供しています。

アジア太平洋地域が最も高い成長を遂げる可能性が高い

アジア太平洋地域では、アイウェアに対する消費者の認識が機能からファッションへと変化しており、パラダイムシフトが見受けられます。経済成長と購買力の向上により、この地域の消費者はファッションとしてアイウエアを購入するようになっています。中国は世界最大のメガネメーカーであると同時に、最大の潜在消費者層を抱えています。また、近視の人口比率が最も高く、メガネ市場の大きな可能性を示唆しています。

国家衛生委員会によると、2020年には、中国の子供とティーンエイジャー全体の近視率は前年比52.7%になると予想されています。近視の普及率と子どもの教育水準は密接に関係しています。6歳児の15%未満が発症しているのに対して、小学生は3人に1人、高校生は5人に4人が発症しているのです。

タイで開催される主要なレースイベントは、レタップ・タイランドなど、さまざまな国際的な主催者によって運営されています。このようなイベントにより、国内外の参加者が必要とするスポーツサングラスの需要が高まっています。

タイ統計局によると、2021年に25歳から44歳までの約150万人のタイ人成人が定期的な運動やスポーツに参加しています。その年、約500万人の国民がスポーツに参加し、十分な運動をしたことになります。さらに、スキーやスキューバダイビングなどの観光客に人気のあるレクリエーションが、同国のスポーツアイウェアの需要に影響を与えています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

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