トレーニングと腸活をサポートする「麻炭ヘンププロテインパウダー」

ボディメイクに麻の恵みで、健やかな美ボディを目指そう!

外出できる時間も多くなり、夏に向けボディメイクを始める方も増えてくるこの季節。理想のボディに近づけるために、トレーニングと一緒に取り入れたいのがプロテインです。麻炭を使用したペンプチャコールブランド〈bib Re:set water〉では、麻の実プロテインに麻炭を配合した麻炭ヘンププロテインパウダーをラインナップ。タンパク質を補いつつ腸内クレンズも叶え、「補給」と「排出」のダブルの麻の恵みでボディメイクをサポートし、内側からの美しさも目指せます。

世界的にも注目集める、次世代資源 "麻" とは?

麻は一年草の植物で成長が早く、生命力が強いため栽培に農薬を必要としません。土壌や環境を汚さない麻のサスティナブル性は広く認知され、これからの時代に世界的に注目されている素材です。実は、麻という素材は日本人にとっては欠かす事のできないものでもあります。古来より魔除けや神様が宿る神聖なものとして扱われ、神社のしめ縄や横綱のしめ縄、神事や冠婚葬祭などの伝統行事には麻の繊維が使われています。イメージとは裏腹に、意外と身近で使われている、日本人には欠かせない素材なのです。
また麻は、食用としてもとても人気なヘンプシードと呼ばれる実(種)は、吸収の良いタンパク質や必須脂肪酸であるオメガ3、オメガ6などを含み、鉄、マグネシウム、亜鉛なども含まれていることから、スーパーフードとして世界で人気を集めています。

圧倒的な栄養バランス!ヘンプ(麻)プロテインって何?

ダイエットの際に気になる油脂をほとんど含まない、植物性のプロテインが女性には人気ですが、体に吸収されやすい良質なタンパク質を多く含むヘンププロテイン(タンパク質含有量49%)が注目を集めています。ヘンププロテインは先述した麻の実(種)からオイルを圧搾し、粉末状にしたもの。筋肉の成長やみずみずしい肌をつくるタンパク質や排出する働きを助ける食物繊維、貧血を防ぐ鉄、冷えを防ぐ亜鉛、摂取したタンパク質を筋肉にかえる際に必要なビタミンB6などを含み、ほかの植物性プロテインよりもその栄養バランスが圧倒的に優れていると言われています。
ヘンプの嬉しいところは、同じ植物性プロテインの大豆と異なり、遺伝子組み換えの心配がないこともあります。
女性に嬉しい栄養素ばかりなので、トレーニングをしている人にはもちろん、不足しがちな栄養素を手軽に摂ることができるスーパーフードとして、日常的に摂取したい食品なのです。

ボディメイクにも効果的 !? 麻炭パウダー

麻炭パウダー 拡大画像 ミクロの穴がびっしり
麻炭パウダー 拡大画像 ミクロの穴がびっしり

食用としての麻は、ヘンプシードの他にも「麻炭パウダー」が近年特に注目を集めています。麻炭パウダーとは、麻の茎の皮を剥いだ麻殻(おがら)と呼ばれるものを焼いて、その炭を細かいパウダー状にしたもの。麻炭は細かな孔(あな)がたくさん空いた構造になっていて、体内に摂り入れるとその孔(あな)で、免疫力の妨げになる体内の老廃物や食品添加物、人体では吸収・分解ができない化学物質やなどを吸着し、排出するという嬉しい働きがあります。不純物を排出し内側からリズムを整えることで、健やかで痩せやすいコンディショニングへ導いてくれるのです。体内のリズムが整えば美肌にも繋がり、ボディメイクのサポート以外にも、嬉しい美容効果がたくさんあります。
麻炭を食べ物やドリンクに混ぜて体内に摂り入れ、腸内クレンズができる「チャコールクレンズ」は、腸活のひとつとして海外セレブや芸能人の間でも話題の美容法です。〈bib Re:set water〉では貴重な国産の「野州麻」を炭にした麻炭を使用。麻炭はほかの炭よりも孔(あな)が多いため、吸着力に優れ、腸内クレンズに効果的な素材なのです。

麻炭とヘンププロテイン。この2つの麻素材のみを使用、無添加。

チャコールプロテイン
チャコールプロテイン

原材料は2つのヘンプ素材のみで独自配合したものが、「麻炭ヘンププロテインパウダー」です!
体内の不要物を吸着して排出し、内側からリズムを整える麻炭パウダーと、カナダ産の麻の実粉末を配合。ヘンププロテインの麻の実の風味をそのまま味わえる独自の無添加配合。麻炭は貴重な国産の「野州麻」を職人が手作業で焼き上げ、パウダー状にするといった自然な製法で作られています。ナチュラル志向の方にも嬉しい、排出と美しい体づくりの両面をサポートしてくれるサポート食品なのです。

麻炭ヘンププロテインパウダーは、どうやって摂り入れる?

プロテインに加えて、スムージーやヨーグルトに
プロテインに加えて、スムージーやヨーグルトに

麻炭はほとんど無味無臭なので、麻炭プロテインパウダーは麻の実ナッツ風味で楽しめます。そのためさまざまなドリンク・料理に混ぜて、無理なくプロテインを摂り入れられます。1食分・15-30gを目安に、スムージーや豆乳、ヨーグルトなどに混ぜたり、サラダに加えたり。トレーニング中のお菓子作りや日々の料理にも使えるよう、甘味料や香料などは加えていないないので、パンケーキやクッキー、マフィンなどの焼き菓子の材料としても使えます。


about〈bib Re:set water〉

〈bib Re:set water(ヴィヴ リセット ウォーター)〉は、貴重な国産の「野州麻炭」を使用した、ヘンプチャコールブランド。“リセットを意識する新習慣”をコンセプトに、体内の不要な物質を吸着し排出する素材「麻炭」を使用した、排出系腸活フード&ドリンクを展開している。

オフィシャルサイトはこちら

Amazon オフィシャルストアはこちら

https://www.amazon.co.jp/stores/bib+Re%3Aset+water+/page/9E6BAEEA-D4B8-4D72-833D-A600D8B87E2C?ref_=ast_bln

Instagram @ bib_reset_water


各種お問い合わせ先
掲載時のクレジット及び読者の方のお問い合わせ先

株式会社GUE TRADING
〒386-0003 長野県上田市上野1463-8
TEL: 0268-71-7121
EMAIL: info@gue-trading.com
URL: http://www.gue-trading.com/

会社名 株式会社GUE TRADING
代表者 代表取締役 奥田 晶平
本社所在地 長野県上田市上野1463-8
事業内容  •機能性食品の輸出入及び、総販売代理業務、原料供給 •日用雑貨等の輸出入及び、総販売代理業務 •オーガニック事業コンサルティング、製品開発/OEM事業 •ブランド企画開発運営事業
URL:http://www.gue-trading.com/