お客さまの“パートナー”のように音楽活動に寄り添う、 もっと音楽が楽しくなるプロジェクト 『PROJECT MyRoland』を開始

ローランド株式会社は、製品ユーザーであるお客さまの“パートナー”のようにその音楽活動に寄り添い、より良いコミュニケーションを実現するための新たな取り組み『PROJECT MyRoland』を2019年7月1日(月)に開始します。

『PROJECT MyRoland』ウェブサイトのイメージ
『PROJECT MyRoland』ウェブサイトのイメージ

ローランドは楽器メーカーだからこそ、お客さまに製品をご購入いただいた後も、もっと音楽が楽しくなるような機会やコンテンツを提案していくことが必要だと考えています。そんな想いから生まれた『PROJECT MyRoland』は、お客さまの“パートナー”のように音楽活動に寄り添うことを目指したプロジェクトです。ソーシャルメディア、イベント、ニュースレターなどお客さまとの対話を通じて、プロ/アマ問わずミュージシャンでありアーティストであるすべてのお客さまへの理解を深めることにより、さらなる驚きと興奮をお届けする製品開発にもつながると信じています。
その『PROJECT MyRoland』第1弾企画として、「#あなたの音を聴かせて」を2019年7月1日(月)に開始。お客さまの使用機材や音楽活動について、演奏録音音源や動画とともに投稿していただくキャンペーンを実施します。

『PROJECT MyRoland』 公式ウェブサイト
https://www.roland.com/jp/promos/project_myroland/

『PROJECT MyRoland』の主な活動

● ソーシャルメディア(SNS):Twitter/Facebook/Instagramのローランド日本公式アカウントから、SNS上で誰でもご参加いただける企画を月1回のペースで発信。 また、公式ハッシュタグ『#MyRoland』をベースに、皆さまとさまざまなコミュニケーションをはかります。

● イベント:お客さまとローランドが、同じ時間と場所を共有しながら音楽を楽しむことができるオフラインイベントを定期的に開催。製品開発者が参加する座談会、お客さま同士の交流会、もっと上手くなりたい/詳しくなりたい気持ちに応えるワークショップなど、さまざまなイベントを企画します。

● ニュースレター:SNS上で実施する企画やオフラインイベントのお知らせなどをお届けするメールマガジン「MyRoland通信」を配信します。「MyRoland通信」では、『PROJECT MyRoland』に共感してくださるお客さまにフォーカスしたコンテンツを定期的に配信していきます。

「#あなたの音を聴かせて」キャンペーンを実施

『PROJECT MyRoland』の第1弾SNS企画として、2019年7月1日(月)より「#あなたの音を聴かせて」キャンペーンを実施します。本キャンペーンは、お客さまに音楽活動でどのようにローランド製品を使用されているかを、ご自身の演奏録音音源/Music Video/ライブ映像/演奏動画などと一緒に、SNSに2つのハッシュタグ『#あなたの音を聴かせて/#MyRoland』をつけて投稿していただくものです。投稿いただいた方から「最も楽曲や演奏が印象に残った方」、「最もローランド/ボス製品の魅力を引き出してくれた方」をそれぞれ1名ずつ選び、ローランドのハイレゾ・オーディオ・レコーダー「R-07」を進呈します。また、選ばれた個人やグループの皆さまをインタビューし、ローランド公式ブログでその音楽活動を紹介します。

キャンペーンイメージ

「#あなたの音を聴かせて」キャンペーン
「#あなたの音を聴かせて」キャンペーン

本キャンペーンの詳細は下記をご覧ください。
https://www.roland.com/jp/promos/project_myroland/sns/

※ 画像はニュース・リリースページ https://www.roland.com/jp/news/0834/ よりダウンロードいただけます。
※ 文中記載の会社名、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※ このニュースリリースに掲載されている製品情報や時期などは、発表日現在の情報です。
発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。

製品に関するお客様のお問い合わせ先

ローランド株式会社
お客様相談センター:050-3101-2555


AIが記事を作成しています