【星野リゾート】星野源さん×星野リゾート勝手にコラボレーション 「#うちで踊ろう」動画を公開しました

星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町/代表:星野佳路)は、2020年4月21日に、星野リゾートの公式インスタグラムで、星野源さんの「#うちで踊ろう」とのコラボレーション動画を公開しました。動画では、星野源さんの歌声にのせて、おうちでも旅の気分を少しでも味わっていただきたいと考え、界 日光の「日光下駄談義」や界 加賀の「加賀獅子舞」、青森屋の「みちのく祭りや」など、全国各地の星野リゾートで楽しんでいただけるご当地の踊りや体験をまとめました。おうち時間を楽しもうとSNSなどで積極的に発信されている星野源さんの思いに、星野つながりであるわたしたちも共感し、勝手にコラボレーションさせていただきました。

星野リゾート 公式インスタグラムより転載
星野リゾート 公式インスタグラムより転載

公開情報

■公開日:2020年4月21日
■公開場所:星野リゾート 公式インスタグラム(https://www.instagram.com/hoshinoresorts.official
公式インスタグラムでは、
各地にある星野リゾート施設の季節の魅力やその土地の文化や自然など、旅の情報の発信を行なっています。
■公開動画URL:https://youtu.be/tAiB2CMSxUo
■コラボレーションしている施設
・界 日光「日光下駄談義」
・界 加賀「加賀獅子舞」
・界 津軽「津軽三味線」
・界 出雲「神楽」
・青森屋「みちのく祭りや」
・軽井沢星野エリア内ハングリースポット
・星のや軽井沢
・BEB5軽井沢

参考情報(コラボレーションしている施設一例)

国内外に42施設を運営する星野リゾートでは、各地域に根付く文化や伝統工芸の魅力を体験し、その土地の個性を感じていただきたいと思い、地域魅力を活かしたアクティビティを提供しています。今回も、個性豊かな文化体験でコラボレーションさせていただきました。その一部を紹介します。

界 日光(栃木県・中禅寺温泉)

奥日光の入り口に位置し、中禅寺湖のほとりに佇む温泉旅館「界 日光」。日光東照宮をはじめとする社寺参拝の際に履かれた「日光下駄」を用いたおもてなしとして「日光下駄談義」を開催しています。日光下駄談義では、400年の歴史を刻む伝統工芸「日光下駄」の歴史や特徴をストーリー仕立てで紹介し、日光の知られざる奥深い魅力をお伝えします。

界 加賀(石川県・山代温泉)

歴史ある加賀伝統建築部分に息吹を与え、新たに客室棟を備えた温泉旅館として再開業した「界 加賀」。金沢市の無形民俗文化財にも指定されている伝統の加賀獅子舞を、地元の工芸作家や民俗芸能チームの協力を得て、独自にアレンジし毎日上演しています。振付・衣装・音楽をすべてオリジナルで制作し、勇壮な武家文化の伝統はそのままに、新しくて独創的な加賀獅子舞を毎晩スタッフが披露しています。

青森屋(青森県・三沢市)

青森の文化を満喫できる宿「青森屋」。ショーレストラン「みちのく祭りや」では、毎日スタッフによる生演奏の青森四大祭りのショーを楽しめます。2台のねぶたが客席の目の前まで迫ったり、前後に傾いたり、回ったり、と本番さながらの迫力ある運行をします。また、スタッフが演奏するお囃子に合わせ、跳人体験ができます。
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/

星野リゾート 

ラグジュアリーブランド「星のや」、温泉旅館「界」、リゾートホテル「リゾナーレ」、都市観光ホテル「OMO」、ルーズに過ごすホテル「BEB」の5ブランドを中心に、国内外で42施設を運営。
URL :https://www.hoshinoresorts.com/


AIが記事を作成しています