2018年のW11を徹底解説!「中国『独身の日』最新データ&事例から学ぶ越境EC必勝セミナー」を11月22日(木)に実施
unbot社・電通デジタル社と共催、中国EC・越境プロモーションのエキスパート3名が登壇
企業とファンの最適な関係構築を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、株式会社unbot(以下「unbot社」)、株式会社電通デジタル(以下「電通デジタル社」)と共同で、中国EC企業の最大商戦期「独身の日(W11)」の2018年度の最新データと日本企業のプロモーション事例を解説し、越境ECで成果を生み出す方法をご紹介するセミナーを無料で開催いたします。
中国向けビジネスをご検討・実施中の広告主企業様を対象として、本日11月8日より限定120名様でのお申し込み受付を開始いたしました。詳細はセミナーお申し込みページ(http://bit.ly/2DsCd8e)をご覧ください。
中国EC企業の最大の商戦期が、毎年11月11日に大手ECサイトで開催される大規模セール「独身の日(W11)」です。その規模は年々拡大しており、昨年度の「天猫(Tmal)」では、24時間の流通総額が1,682億元(約2.8兆円)(※1)となり過去最高額を更新。また「JD.com」でも1,271億元(約2.1兆円)(※2)と前年度の約3倍の売上を記録し、日本企業が中国へ進出し認知拡大や販売促進に繋げるための絶好の機会となっています。
当セミナーでは、中国国内のEC運営で急成長を遂げるunbot社の福積氏、日本企業の越境EC支援で豊富な実績を持つ電通デジタル社の竹下氏をお招きし、今月11日に開催される「W11」の最新データを徹底分析します。中国EC市場での速報値とその動向について解説するほか、日本企業のプロモーション事例や今後に活かせる越境EC必勝法についてご紹介いたします。
※1 出典: 天猫(Tmall)公式Weiboアカウント
<https://www.weibo.com/1768198384/FuEowxARi?type=comment#_rnd1541148884473>
※2 出典: 京東(JD.com)公式Wieiboアカウント