同僚の「株で儲けた」を鵜呑みにしてしまったBさんは...

不動産を通して、快適な暮らしのための不動産賃貸関連サービスを提供する株式会社マリオン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福田 敬司)は、2019年5月不動産証券化サービス『i-Bond』の販売を開始。
そのi-Bondサイトを運営するi-Bond編集部では、お金についてのお役立ち情報をi-Bondブログにて配信しております。

今回は、株を始めたBさんの実例をもとに投資についてお話します。
ぜひ、ご覧くださいませ。

同僚の「株で儲けた」を鵜呑みにしてしまったBさんは...

最近、「投資を始めてみたい」という相談を多く受けます。実際、お金の仕組みについて学べますし、トライすることも大切です。しかし、「投資をする」と一言でいっても、どのような商品にどうやって投資をするのか、手法は様々です。資産をコツコツ増やす方法もあれば、急に増えたり減ったりする投機的な方法もあります。あっという間に世界マーケットの様相を一変させてしまった「コロナショック」のように、投資の世界では、いつ試練が訪れるかわからないものです。安易に始めると、大損してしまう可能性があることを、肝に銘じましょう。

家族の大切な貯金を投じて「株式投資」を始めたBさん


AIが記事を作成しています