砂糖代替品市場は、2021年から2030年の予測期間中に4.8%の複合年間成長率で成長すると予想される

砂糖は広く使われている炭水化物であり、その水溶性の特性によって食品に甘い風味を与えます。しかし、砂糖の過剰摂取は体に悪影響を及ぼします。 砂糖の摂取は、肥満、歯の問題、代謝性疾患など、さまざまな病気を引き起こす可能性があります。この要因は、砂糖の需要にマイナスの影響を与え、風味を加えるための代替品の需要を高めています。砂糖の代替品や低カロリーの砂糖は、甘味を維持しつつ衛生面にも配慮した食品添加物として広く採用されています。

砂糖代替品は、砂糖の水素添加、植物抽出物、化学合成のプロセスから得られます。人工甘味料の例としては、アスパルテーム、スクラロース、ネオテーム、アセスルファムカリウム、サッカリンなどがあります。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC630

影響を与える主な要因

砂糖は、人々の食物摂取において重要な役割を果たしています。しかし、食品や飲料で糖分を過剰に摂取すると、血糖値に影響を与えます。その結果、体に様々な健康障害を引き起こす可能性があります。砂糖の悪影響に対する意識の高まりが、砂糖の需要を低下させています。さらに、健康とフィットネスへの関心、メタボリック疾患、歯の健康問題、心臓病と高血圧、肥満問題、糖尿病患者の増加は、人工糖質甘味料の需要を高めるでしょう。

それ以外にも、ベーカリー製品や飲料における人工甘味料の需要の高まり、商業利用の拡大、可処分所得の増加、政府の取り組みなどが、世界の砂糖代替品市場の成長を後押しするでしょう。

しかし、砂糖代替品の高価なコスト、複雑な風味、政府による原材料の規制などが市場成長の妨げになると予想されます。

人工糖代替品は、家庭や食品・飲料分野での採用率が高い。そのほか、ハードキャンディ、チョコレート、焼き菓子、チューインガム、アイスクリーム、プリンなどの製造にも使用されています。このように、砂糖代替品の用途開発が市場全体の成長を促すと予想されます。

COVID-19の影響分析。

COVID-19は、世界的なサプライチェーンの混乱により、世界の砂糖代替品市場に大きな影響を与えました。パンデミックの際、人工糖に関連する生産活動はすべて停止しました。

地域別分析

北米、欧州、アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の砂糖代替品市場の成長に最大の貢献をすると予想されています。さらに、この地域では砂糖代替品の消費が急増すると予測されています。消費者は、低カロリーと低糖分の摂取に集中することで、健康とフィットネスの水準を高めています。このことが、世界の砂糖代替品市場の成長を促進すると予想されます。

以下の項目で構成されています。

製品タイプ

アスパルテーム
スクラロース
ネオテーム
アセスルファムK
サッカリン
アドバンテーム
ステビア

起源

天然
コンベンショナル

用途

食品
飲料
その他

流通経路

オフラインストア
オンラインストア

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

主な市場参加者

カーギル社(米国
Tate & Lyle PLC (イギリス)
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(Archer Daniels Midland Company
JK Sucralose Inc. (米国)
Kerry Group(アイルランド
Ingredion Inc. (米国)
ロケッ ト(フランス
味の素株式会社(日本)
PureCircle(米国)
ナットラスイート社(米国)
デュポンデユメラス (米国)
その他の有力プレイヤー

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC630


AIが記事を作成しています