クラウドファンディング:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドファンディング:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月27日より開始しました。

クラウドファンディング市場規模は2024年に15億米ドルと推定され、2029年までに31億1,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に15.70%のCAGRで成長します。

主なハイライト

クラウドファンディングでは、群衆として知られる不特定のグループから多くの少額の資金を募ることが必要です。クラウドファンディングプラットフォームは、寄付者と受益者の間の仲介者となる可能性があります。この仲介者は、潜在的な寄付者の行動に影響を与えるために、大量のマーケティング手法を悪用する可能性があります。したがって、資金調達のためにソーシャルメディアプラットフォームなどのクラウドファンディングプラットフォームで使用されている影響要因を探すことが重要です。

近年、クラウドファンディングは、従来の方法では資金調達に課題を抱えている起業家や新興企業にとって、未開発の広大な新たな機会として高く評価されています。スタートアップエコシステムをサポートする資金を集めるための専用のクラウドファンディングプラットフォームがあります。たとえば、今年 8月には、オランダの投資クラウドファンディング会社Symbidが、ブカレストにあるソフトウェア会社向けの共同投資プラットフォームであるSeedBlinkに買収されました。この買収により、西欧でのベンチャーパートナーの事業を拡大することで、SeedBlinkの範囲が拡大し、欧州のデジタルスタートアップへの株式投資のためのインフラストラクチャの統合と開発をあらゆる段階で準備することになります。

クラウドファンディングの取り組みを管理し、統計を追跡する共和国所有のポータルであるアローラ・プロジェクトによると、今年は5月末までに株式型クラウドファンディング・プラットフォームでスタートアップ企業に2億1,500万米ドル以上が投資され、昨年の約2億米ドルから増加しました。去年の同じ時期。昨年、クラウドファンディングプログラムでは総額 5億200万米ドルが集まりました。

今年後半には、2020年に始まったオンデマンドのビジネス教育プラットフォームであるStartupStarterが主催する第2回株式クラウドファンディング週間カンファレンスに、世界中の起業家、発行体、投資家が直接集まります。株式クラウドファンディング週間は3つのイベントから構成されています。米国、カナダなどで民間資金を調達している最もクリエイティブな企業を紹介する、1日の没入型イベントです。ブラック・オン・ザ・ブロック(BOTB)を含めたこの完全没入型エクスペリエンスは、起業家や株式クラウドファンディングの世界で名を残したいと考えているBOTB視聴者にアクセスと機会を提供することに重点を置いています。

市場シェアを拡大するには、クラウドファンディングプラットフォームとしてキャンペーンを使用することが重要です。一般人口における慢性疾患の有病率の増加は、クラウドファンディングの拡大を促進する主な原因の1つです。さらに、世界中のさまざまなプレーヤーが新興企業や成長企業に投資を開始しました。

昨年 12月、ロンドンに本拠を置くエドテック企業Mind Stoneは、エキサイティングなクラウドファンディングキャンペーンで170万米ドルを受け取り、資金目標を上回り、Seedrsプラットフォームで最も大規模なエドテック資金調達キャンペーンの1つとなりました。さらに、昨年5月には、エレクトロサイクル開発における技術的パイオニアであるザイザー・モーターズは、電動バイクの開発と製造を支援するための公式ウェファンダー・キャンペーンを開始しました。

企業は初めて、欧州全加盟国の潜在的な投資家とつながることができるようになりました。投資家を誘惑するために、有限責任会社の株式に似た譲渡可能な有価証券、ローン、または金融商品を利用して、クラウドソーシングを通じて毎年最大500万米ドルを生み出すことができます。

世界の金融経済問題は多くの国に打撃を与えており、政府が地元住民の緊急のニーズに対応することが極めて困難になっています。流動性の欠如は政府、企業、家族、金融機関を含むすべての主体に影響を与えるため、この危機シナリオでは従来の資金源を動員することが困難です。

その結果、起業家としての経験は、目標を達成するために資金を集めることが困難であることに気づきました。従来の資金調達チャネルを通じて資金を調達することにはこうした課題があるため、クラウドファンディングは事業資金調達における重要な要素となっています。COVID-19の状況によりクラウドファンディングの成長が劇的に加速し、その変化はパンデミック後のシナリオでも続いています。

クラウドファンディング市場動向

報酬ベースのクラウドファンディングは市場の成長を促進すると期待されている

報酬ベースのクラウドファンディングは、企業(多くの場合新興企業)がオンラインプラットフォーム経由でプレシードおよびシードマネーを求め、資金的貢献と引き換えに投資家にギフトまたは「特典」を提供するときに発生します。プリセールスは、人々、取り組み、または企業が非金銭的なインセンティブと引き換えに銀行家から資金を調達する取引です。これにより、組織は既存のネットワーク上に対話して構築し、使用できるネットワークを要求することができます。このタイプのクラウドソーシングは、通常、初期段階のビジネスや特殊なプロジェクトに適しています。

パンデミックにより、世界のパンデミックの影響を受けた人々を支援することを目的とした寄付金や報酬ベースのクラウドファンディング事件が増加しました。欧州大陸中のさまざまな人々(国民、商業団体、財団、慈善団体、信託団体を含む)によって作成された、COVID-19の報酬ベースのクラウドファンディングキャンペーンの数が大幅に増加しました。

Indiegogo, Inc.によると、ハードウェアとテクノロジーのクラウドファンディングは日本でも人気が高まると予想されています。昨年、Indieogoは大小の活動家と協力して、起業家精神にあふれたブランドが新しい視聴者にリーチし、少量の新商品をテストできるよう支援しました。

フォーブス・ジャパンによると、日本の起業家たちは昨年70億米ドル近くを調達し、数年後には年間100億米ドルに増加すると予想されています。

企業への投資や融資を伴わない報酬型のクラウドファンディングにはリスクが伴います。それはすぐに、大義や訴えへの支持に対するサポーターに感謝の印を与えることから始まりました。多くの場合、寄付で購入した商品を返礼品とし、返礼品の代金を支払うという販売チャネルに変化しています。

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