栄養補助食品の世界市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「栄養補助食品の世界市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月19日より開始しました。

世界の栄養補助食品市場は、今後5年間でCAGR7.91%を記録すると予測されています。

COVID-19の影響後、市場は消化器系や免疫系の健康に良い製品の需要が急増しています。また、タンパク質やビタミン、オメガ3脂肪酸などのサプリメントの販売も大きく伸びています。このような要因は、市場にプラスの影響を及ぼしています。その結果、多くの製品が需要の増加に対応するために発売されています。

栄養補助食品市場は、医療費の増加や生活習慣病の負担増の中で、予防的な健康管理へのパラダイムシフトが前景にあります。さらに、小売業界のデジタル化が栄養補助食品の成長をさらに押し上げると予想されます。同様に、ハーブサプリメントの人気も急上昇しており、予測期間中の市場成長を後押しするものと思われます。フィットネスセンター、ヘルスクラブ、スポーツジムの増加や、若者のフィットネスに対する意識の高まりは、エネルギーや体重管理のためのサプリメントの需要を増加させると予想されます。スポーツを職業とする人々の増加により、スポーツニュートリションの需要が高まり、市場の成長にも寄与すると予想されます。

主な市場動向

予防ヘルスケア製品への消費者投資の増加

過去数年間、世界市場では、ヘルスケアにおいて治療的実践から予防的管理への変化が見られています。ヘルスケア産業は経済全体に多大な貢献をしています。ケアマネジメントの重視、価値に見合った支払い、インフレの高まりなどが、ヘルスケアコストに影響を及ぼしています。医療費は、先進国を含む世界のさまざまな地域で大幅に上昇しています。このような動向は、消費者に健康補助食品を選択するよう促しています。

さらに、消費者は、より単純な代謝障害に対処するための予防的製品やサービスに投資することで、ヘルスケアに個人的なアプローチを採用するようになっています。さらに、ビーガンや天然素材のサプリメントが人気を集めています。また、世界の消費者は、腸の健康に良いさまざまなサプリメント製品に大きな関心を寄せています。したがって、プロバイオティクスは過去数年間で大幅な成長を示し、その結果、市場における興味深い形式のサプリメントの売上高を牽引しています。したがって、栄養補助食品の生産者は、売上を調整するために、他の健康上の利点へのアプリケーション、製剤、および治療の拡大に活かしています。

アジア太平洋地域は、最も急成長している市場を維持する

アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、先進国と発展途上国で急速な成長を示しました。健康補助食品に対する意識の高まり、人口の増加、可処分所得の増加が、同国の栄養補助食品市場を牽引しています。また、インド、中国、日本などの発展途上国では、かなりの高齢化が進んでいるため、近年サプリメントの需要が増加しています。原材料が入手しやすいことから、この地域の栄養補助食品市場は、特にハーブやアーユルヴェーダエキスベースの製品に大きな投資機会を提供すると予想されます。また、新旧企業間のパートナーシップも、同地域の市場成長を後押しすると思われます。

競合情勢

世界の栄養補助食品市場には、ファイザー、Glanbia Nutritionals、アボット、バイエルAG、アムウェイなどの大手企業が含まれています。サプリメント市場は、既存の企業を考慮すると、広い範囲を持っています。FDAの規制が浸透しているため、大手企業は優位に立ち、市場を独占し続けています。また、主要な世界プレーヤーは、地理的なリーチと消費者の高いブランド認知度を持っており、彼らに優位性を与えています。大手企業は製品のイノベーションに注力し、さまざまなフレーバーやグミ、チュアブルなどの楽しさを付加したフォーマットを提供しています。

その他の特典

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