小型商用車の電動化市場:車両タイプ別、推進力タイプ別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「小型商用車の電動化市場:車両タイプ別、推進力タイプ別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を2月20日より開始しました。 

小型商用車の電動化市場規模は2023年に1,603億1,000万米ドルと推計され、2024年には1,706億7,000万米ドルに達し、CAGR 7.23%で2030年には2,613億3,000万米ドルに達すると予測されます。

小型商用車の電動化の世界市場

主な市場の統計 基準年[2023] 1,603億1,000万米ドル 予測年[2024] 1,706億7,000万米ドル 予測年 [2030] 2,613億3,000万米ドル CAGR(%) 7.23%

小型商用車の電動化(ELCV)とは、一次エネルギー源として電力を利用する、業務用または商業用に特別に設計・装備された自動車です。ガソリンやディーゼルといった従来の燃料に頼る代わりに、充電式バッテリーパックを搭載した電気モーターを効率的に動力源とします。一方、輸送の電動化に向けた世界のシフトの進行と、小型商用車の電動化の理解と応用は一貫して重要性を増しており、環境にプラスの影響を与えながら、さまざまな産業の運営を支援しています。さらに、ELCVは、商品輸送、宅配便サービス、公共交通機関など、さまざまな商業活動で広く利用されています。しかし、懸念されるのは、適切かつ効率的な充電インフラの整備であり、メンテナンス・コストの高さがELCVの成長を大きく妨げています。企業は、進化し続ける自動車業界の中で俊敏性を維持するために、ELCVの研究開発活動と製造に関するコスト削減に継続的に取り組んでいます。さらに、電池技術の革新と電池コストの削減も、ELCV産業の将来の成長に寄与しています。各企業は電気自動車の開発に頻繁に投資しており、これがELCVの将来のチャンスを生み出しています。

地域別の洞察

南北アメリカでは、米国とカナダを含む国々がELCVにとって競争の激しい空間であることが知られています。政府の厳しい排ガス規制と電気自動車導入を支援する数多くのインセンティブが、ELCVメーカーにとって魅力的な地域となっています。一方、欧州は持続可能性とモビリティに強く傾斜しており、ELCVにとって理想的な地域となっています。加えて、この地域内には大手自動車メーカーが存在することも、ELCVの順調な普及に寄与しています。中東・アフリカでは、電気自動車への関心が高まりつつあるが、その萌芽段階であるため、二酸化炭素排出量を削減するための政府の取り組みが、これらの地域におけるELCVの成長の舞台を整えています。企業は、これらの地域で機敏さを保つために、政府や団体と継続的に協力しています。さらに、中国、日本、韓国に代表されるアジア太平洋地域は、政府のグリーンモビリティ推進に対応した新しい小型商用車の電動化の開発・発売により、ELCVの分野で飛躍的な成長を示しています。さらに、インドも電動モビリティの野心的な計画により、潜在的なスペースとして浮上しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、小型商用車の電動化市場の評価において極めて重要です。事業戦略や製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、小型商用車の電動化市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1-小型商用車の電動化市場の市場規模および予測は?

2-小型商用車の電動化市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3-小型商用車の電動化市場における技術動向と規制の枠組みは?

4-小型商用車の電動化市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5-小型商用車の電動化市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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