飯が旨いシリーズ第一弾! 箸が止まらない。三陸の旨みに溺れる 「三陸産牡蠣めし」新登場!!

株式会社鐘崎(本社:仙台市)では、お惣菜事業「杜のこんだて鐘崎」において三陸のうまみにこだわりぬいた牡蠣めしを発売いたします。
全国的にも有名な「三陸産牡蠣」。リアス式海岸の過酷な海で育った小ぶりだけど味の濃い牡蠣をメインに三陸の旨みがギュッと詰まった今回の牡蠣めしです。
コンセプトは「箸が止まらない。三陸のうまみに溺れる牡蠣めし」。三陸エリアで大事に大事に育てられた食材をふんだんに使用し、海の幸も山の幸も一度に楽しめる内容となっています。
海の幸はもちろん主役の牡蠣!その牡蠣を同じ三陸の山の幸「原木椎茸」の出汁であましょっぱく味付けしました。なんとご飯の中にも牡蠣が入っており、口の中はうま味に溺れること間違いなし!さらに、かまぼこの鐘崎特製のカステラかまぼこを散りばめ、その程よい甘みでついつい箸が進んでしまいます。薬味のねぎも石巻産。とことん三陸にこだわった、これぞ、杜のこんだて鐘崎の「This is牡蠣めし」です。

牡蠣めし物語
牡蠣めし物語

またパッケージも一味違うアクセントが。まるで小説のようなデザインを施しました。
掛け紙の裏には、かきめし物語のストーリーが書かれており、食べながら読めば、もう三陸の旨みに溺れること間違いなしです! ぜひこの機会に一度ご賞味ください。

牡蠣めし物語外観
牡蠣めし物語外観

【商品名】牡蠣めし物語
【価格】1,204円(本体)/折
【販売店舗】杜のこんだて鐘崎 仙台三越店
      杜のこんだて鐘崎 セルバ店
      杜のこんだて鐘崎 エスパル仙台東館
      和惣菜かねざき 藤崎店
      鐘崎総本店 笹かま館


AIが記事を作成しています