巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタを検証する バラエティ番組「それって!?実際どうなの課」4月3日放送開始

中京テレビ放送株式会社(本社所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小松 伸生)は、新番組・リアルドキュメントバラエティ「それって!?実際どうなの課」を4月3日(水)夜11時59分から放送開始いたします。

番組サイト: https://www.ctv.co.jp/dounanoka/

メインビジュアル
メインビジュアル

みどころ

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。
忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、
ちょっと怖いから実際は手を出せない…
そんなウワサの数々は『それって、実際どうなのか?』。
番組が手間や時間を惜しまずに検証!
世の中の“リアルな現状”を映し出す、ドキュメントバラエティ。
俳優・生瀬勝久が「どうなの課の課長」として、
また朝の顔としても人気を博す、博多華丸・大吉の2人が主任として出演。
さらに、森三中・大島美幸やアイデンティティらも体を張って調査します。

記念すべき初回の内容

森三中・大島美幸、緑川静香、おばたのお兄さんが出演。

スマホの写真で一攫千金!?

タダのものを売ったら、実際いくら稼げるのか!?おばたのお兄さんが挑戦するのは「ストックフォト」。自分で撮った写真を素材サイトに登録して販売するというもの。誰でも気軽にできるので、副業としても大人気!なんと、1か月で100万円稼いでいる人もいるという。おばたのお兄さんが撮った写真は1週間で果たしていくら売れるのか?奥さんの写真を売ってしまうのか…?ストックフォトの達人からアドバイスをもらいながら、「絶対イケる!」と自信満々に148点の写真を素材サイトに登録。番組では素材サイトの登録の仕方などを丁寧に紹介します。生瀬に「正々堂々としてオッケー!」と言わせた結果とは?

おばたのお兄さん
おばたのお兄さん

TVやネットで話題の人気店を調査「バカヤロー飯」

テレビ番組やグルメサイトを見て「この味の感想、本当?」と思うことありませんか?このコーナーではグルメ界の寅さんこと森三中・大島美幸がグルメロケを敢行。「男はつらいよ」の寅さんの格好で自由気ままに物申す!初回は、ラーメンのマシマシに初挑戦!マシマシとは麺や野菜や具を最大限に盛り付けたもの。大島の食リポはもちろん、独特な雰囲気の店主とのやり取りも必見。大島は「バカヤロー」を何回言うか?マシマシの想像以上のボリュームに困惑しながらも、なんとか食べ方を見出していく。大島の口から出たリアルな感想は?

大島美幸(森三中)
大島美幸(森三中)

メルカリで不用品を全部売る!

メルカリを使って部屋のモノ全部売ったらいくらになるのか?
この検証を引き受けてくれたのは9等身女優&モデルの緑川静香。幼少期は貧しく、物置で生活、公園の雑草やスーパーの試食が主食だったという。
「実家のモノを全部売ってください!」と強い意気込みで挑戦!狭い部屋にたくさん置かれた実家のガラクタたちは日の目を見ることができるのか?10日間の検証スタート。緑川が立ち乗り専用だというサドルのない自転車、壊れているビデオデッキ、母親の服、さらに緑川出演のCD・グラビアDVD・生写真に直筆サインも書いて売り出すが…。1日中コメント対応と梱包作業に追われ、手にはタコができるほど。果たして、売れた金額は?10日間で学んだメルカリで売れるための秘策を大公開。
売り上げたお金で母親を高級なお寿司屋さんに連れていきたいと言っていたが、実現したのか?「いい話ですね」と涙涙の結末に。

緑川静香
緑川静香

今後のラインナップ(予定)は…

どんなにモテない男でもマッチングアプリで彼女ができるのか?普通の人でも人気YouTuberになれるのか?アイデンティティの「ちょっと気になること」、森三中・大島美幸「バカヤロー飯」、他にも株や高額アルバイトなど、毎週、世の中の“ウマイ話”をリアルに検証していきます。ご期待ください。

スタジオ
スタジオ

[生瀬さんコメント]
バラエティが好きでいろいろ見ますが、せっかくやるので色をもった番組になればいいですね。MCではありますが視聴者の立場でものを言いたい。「ウマイ話」は世の中たくさんありますが、本当にウマイのか番組で検証して、ウマイ話があればのっかりたいです。

[華丸さんコメント]
いい意味で親しみを感じる番組です。森三中・大島美幸さん出演コーナー「バカヤロー飯」がとにかく楽しみです。気になる「ウマイ話」があれば番組に提案していきたいですね。

[大吉さんコメント]
みなさんに楽しんでいただける内容になっています。若い方が使用している出会いのマッチングアプリが気になります。今の時代の若い方の恋愛事情も合わせて、アプリがどういう仕組みになっているのか知りたいです。

※内容は変更になる可能性がありますので、ご了承下さい。

番組概要

番組タイトル:「それって!?実際どうなの課」
放送    :2019年4月3日(水)夜11時59分スタート
       毎週水曜 夜11時59分~深夜0時54分
       <日本テレビ系28局+TOS・UMK 30局ネット>
MC     :生瀬勝久
出演    :博多華丸・大吉 ほか
製作著作  :中京テレビ

代表カット
代表カット
MC生瀬勝久
MC生瀬勝久

AIが記事を作成しています