野球用品市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「野球用品市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月13日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1190029-baseball-equipment-market-growth-trends-covid.html

野球用品市場は、予測期間中に7.1%のCAGRで推移すると予測されています。

野球は、消費者に娯楽を提供してきた最も一般的なスポーツの1つです。野球への参加率は、ここ最近で著しく伸びています。さらに、スポーツクラブや協会の増加により、野球の地域レベルや州レベルのトーナメントやチャンピオンシップの数がさらに増えています。例えば、プロ野球のMLB(Major League Baseball)は30チームからなり、世界中で数多くの野球大会が開催されています。このことが、野球用品の販売を加速させ、市場の成長を促進しています。

さらに、野球への参加を促進するための政府のイニシアティブの高まりは、予測期間中に有利な市場機会を創出することが期待されます。例えば、2020年初頭、「Sporting Schools」構想の一環として、オーストラリア政府は地域の複数の学校への野球の導入に成功しました。また、フィールド上の選手の安全性と快適性を確保するために、ヘルメットとグローブの使用がゲームルールの一部となっており、野球用品市場の需要に影響を与えています。

しかし、COVID-19の大流行時には、野球大会が中止となりました。これは、野球用品市場の成長にマイナスの影響を与えました。例えば、マイナーリーグの2020年シーズンは、参加者と観客の安全を確保するために中止となりました。このように、野球用品を含むスポーツ用品メーカーは、パンデミックの初期に市場シェアの急落を目の当たりにしたのです。

主な市場動向

参加率の向上

世界の野球スポーツの発展に伴い、野球リーグへの参加人口も増加。英国野球連盟によると、2020年には英国全体で約22,500人の野球選手が存在しました。北米地域における野球の参加率向上は、各国での野球人気の高まりを反映しています。調査期間中、米国が最も野球人口が多く、野球の開始以来同国の参加者の52.8%以上が野球をプレーしていると報告されています。そのため、近年いくつかの野球イベントやリーグが設立されています。例えば、2022年5月には、株式会社メジャーリーグ(MLB)プレイヤーズと Sorareが提携し、メジャーリーグNFTをベースとした初の無料プレイゲームを開始することが発表されました。さらに調査期間中、世界各地で野球コースの開発が継続的に行われています。このため野球用具の需要が高まり、予測期間中の市場成長を後押ししています。

北米が最大地域

アメリカ人と野球のつながりは長く、常に新しい技術やイノベーションの最先端を走ってきました。北米地域には多くの野球ファンがいるため、野球用具のニーズが高いのです。さらに、この地域には野球専用のグラウンドがあり、消費者の野球への関心を高めています。その後この地域の野球協会は、野球リーグが直面する問題に対処するために、さまざまなイノベーションの実施に取り組んでいます。例えば2021年、アメリカプロ野球協会は、リーグのすべてのデジタル資産をホストする新しいウェブサイト(AABasball.com)を立ち上げ、ファンはその新しいウェブサイトをリーグのすべてのコンテンツの中心拠点として、アメリカ協会のすべてのチームとつながることができるようになりました。このように、野球場の増加に伴う野球リーグの設立は、人々の野球への参加をさらに加速させるものです。これにより、野球用品の売上高は予測期間中に増加することが予想されます。

競合情勢

野球用品の市場は、国内外のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しくなっています。世界の野球用品市場で確認されている主なプレーヤーには、Adidas AG、Franklin Sports Inc.、Nike Inc.、Amer Sports Oyj、Mizuno Corporationが含まれます。これらの企業は、さまざまな地域市場の消費者に対応するために、新製品の発売や流通網の拡大に注力しています。例えば、2022年、DeMarini Sports Incは、新世代の革新的な野球バットの先駆けとなるRAYZR'D DeMariniロゴサーブを発売しました。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1248844

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています