書籍「マイクロLED市場・技術トレンド」、予約販売開始。

書籍「マイクロLED市場・技術トレンド」がサイエンス&テクノロジー社より7月30日に発行されます。

2020年7月30日にサイエンス&テクノロジー社から弊社が執筆した「マイクロLED市場・技術トレンド」が発行されます。マイクロLEDディスプレイはソニー社のCLEDISが元祖と言われています。その後、Apple社がマイクロLEDディスプレイ開発のためにLuxVue社を買収していますが、いまだに同社はマイクロLED製品の投入をしておらず、この技術を量産化することの難しさを物語っていると言えます。

書籍「マイクロLED市場・技術トレンド」はどうしてもこのエマージングテクノロジーを市場に送り出したいという開発者の熱い思いに影響を受け、執筆しています。技術動向については、各社の開発内容の概要をまとめています。数年前と比較すると着実に技術が進展しており、近い将来のより多くの製品化が現実的な予想として期待されると考えます。またこの本は技術動向だけでなく、マイクロLEDをマーケティングするには何が必要かについても述べています。筆者は経営学修士も取得しており、なぜ複数あるディスプレイ技術の中でマイクロLEDでなければならないかについて総合的な分析も加えました。「マイクロLEDなんか来るわけがない」、マイクロLEDトレンドの初期ではそうした声も多く聞かれました。ただ偶然か必然か、デジタル化がさらに進んでいく私たちの社会とマイクロLEDは運命的な結びつきがあるのではないかと感じています。この書籍が読者企業の事業・技術開発のお役に立つことができれば、これ以上の幸せはないと考えています。

出版社のリンクご案内いたしますが、著者割引がございますので、著者割引適用専門お申込み用紙ご入用の際は弊社までお知らせ下さい。

著者割引適用専門フォーム入手先
沖為工作室合同会社
zhenye0903@chong-wei.com
050-5216-1908

出版社の書籍詳細情報。
サイエンス&テクノロジー社リンク(書籍詳細情報)


AIが記事を作成しています