マーケティングイベント『MarkeZine Day 2019 Autumn』のセミナーレポートが公開されました

2019-10-04 17:00

EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2019年9月12日(木)〜13日(金)に開催されたEC向けマーケティングイベント『MarkeZine Day 2019 Autumn』にて「OMOとPOP UP店舗の可能性」と題しセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

この度のセミナーでは、OMOの定義や急速に増加しているPOP UP店舗の可能性について解説しました。

スマートフォンの普及によって、消費者の購買行動は多様化し良質な購買体験を求めてオンラインとオフラインを自由に行き来するようになりました。

近年欧米ではPOP UP店舗が急増しており今後日本でもこの流れは急速に進むと考えられ、店舗でデジタルをどのように活用するかが重要となると解説し、その詳しい内容がレポートにまとめられています。

ぜひご覧ください。

━<セミナーレポート>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【タイトル】
今後数年で「店頭における匿名EC購買」が広がる――ZETAが説くOMOとPOP UP店舗の可能性

公開日:2019年10月4日

記事URL:https://markezine.jp/article/detail/32057
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残念ながらセミナーにご参加いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[MarkeZine Day 2019 Autumnについて]
今回のMarkeZine Dayは、マーケターが思う「デジタルマーケにできること」を持ち寄ることで、イベントに参加したマーケターが自分のミッションを再定義し、さらなるリーダーシップを発揮するきっかけづくりをメインとしたイベントで、9月12日~13日の2日間開催されました。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline

この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・ECマーケティングイベント『ECzine Day 2019 Summer』のセミナーレポートが公開されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczineday-summer-seminar-report201908/2019/0822
・インタビュー記事『熱量あるコメントでCVR最大250%の成果も サンエー・ビーディーのレビュー活用マーケティング戦略』がマーケター向けメディア「MarkeZine」に掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-interview-saneibd-review-engine201908/2019/0806
・ECマーケティングイベント『ECzine Day 2019 Spring』のセミナーレポートが公開されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczineday-spring-seminar-report201905/2019/0515
・レビューエンジン「ZETA VOICE」の公式スマートフォンアプリ『VOICE by ZETA』を公開
 https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-smartphone-app-voice-by-zeta201909/2019/0902
・サイト内検索エンジンの絞り込み検索機能「ZETA SEARCH ドリルダウンモジュール」の提供を開始
 https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-drilldown-module201908/2019/0807

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■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品サイト:https://zetacx.com

MarkeZine Day 2019 Autumnセミナーレポート:今後数年で「店頭における匿名EC購買」が広がる――ZETAが説くOMOとPOP UP店舗の可能性
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