TSUTAYAオンラインショッピングにてゼロスタートのサイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」が採用決定!
株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社TSUTAYA.com(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中西一雄、以下TSUTAYA.com)の展開する本、DVD、CD、ゲームの通販サイト「TSUTAYAオンラインショッピング」にて、コンバージョンを最大化するサイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」が採用されましたことをお知らせ致します。
TSUTAYA.com様では、この度のサイト内検索エンジンの導入により、膨大な商品の中からユーザニーズにあった商品を簡単に絞り込むことができるよう、カテゴリ毎のヒット件数表示やキーワード入力補助機能を採用し、“操作数の少なさ”と”探しやすさ”に重点を置いたインターフェイスで、ユーザにストレスの無い検索を実現しております。
■主な特徴
1)事前結果表示機能(ファセットカウント表示)
タイプ/カテゴリ/レーベルなどの検索項目に事前に結果数を表示することにより、ユーザの目的とする条件絞り込みをサポートします。
2)サジェスト機能
検索窓にてアーティスト名やタイトル、商品名などを補助的に表示することによりユーザの入力負担を軽減します。
3)検索結果の並び替え
人気度や発売状況、商品タイプなど、検索結果表示の並べ替えも柔軟に対応しております。
ゼロスタートでは、今後も増加し続ける情報の中から、ユーザがより「早く」「簡単に」「欲しい」情報に素早く到達できるようサポートして参ります。
■画面イメージ(検索結果画面)
添付イメージ及びPDFをご参照ください
■ZERO-ZONE Searchとは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するサイト内検索エンジン。
サイト内の検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したサイト内検索賢人です。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
■「ZERO-ZONE Search」の特徴
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
・容易な実装
・高いインデックス性能/サーチ性能
・高いスケーラビリティ
・充実した検索補助機能
・A/Bテストによる最適化・コンサルティング、チューニングの提供
・各種レコメンドとの連携
・マルチデバイス対応 など
・ライセンス一括購入型/ライセンス月額レンタル型の提供形態
■「ZERO-ZONE Search」の機能概要
絞り込み・サジェスト・表記ゆれ対応など標準的な検索機能のほか、絞り込みカウント(ファセットカウント)・A/Bテストによる最適化・マルチプラットフォームなどビジネスを成長させる特筆機能があります。
また、本製品に関しましては随時販売代理店の募集も行っております。
■関連URL
TSUTAYAオンラインショッピング
http://shop.tsutaya.co.jp/
提案型サイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
●関連プレスリリース
・ゼロスタート、GDOゴルフ場予約ゴルフ場予約検索モバイル版リニューアルに次世代型サイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」導入
http://zero-start.jp/2011/0803/2312
・ゼロスタート、HMV ONLINEリニューアルに際しサイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」を納入
http://zero-start.jp/2011/1102/2602
・ゼロスタート、株式会社Eストアーが展開するECサイトに次世代型サイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」導入
http://zero-start.jp/2011/0906/2402
・ゼロスタート、コンバージョンを最大化するサイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」で次世代のストレージメモリープラットフォームFusion-io ioDriveを採用しました
http://zero-start.jp/2012/1024/3800
・サイトのコンバージョンを最大化するサイト内検索「ZERO-ZONE Search」、スマートフォンをはじめとするマルチデバイスに標準対応
http://zero-start.jp/2012/0717/3143